2017年9月8日金曜日

偽サイト?

数か月前に見つけたショップです。

Amazonだと6,000円近くするM-380が、ここは送料無料で5,141円。



ここが最安かも?と、ポチる気になったんですが・・・

まてよ・・・?
と、以前の詐欺サイトを思い出し、



記載されてる住所(〒731-0154 広島県広島市安佐南区上安4-13-9)をGoogle地図で検索すると、13-8と13-10は存在するんですが13-9は見当たらずで、ストリートビューで13をグル~っと一周しても、まったく普通の住宅地でそれらしき建物は有りませんでした。
これではポチれませんな~

んで、時は流れて数日前、「最安値に挑戦 株式会社イルミカ」で検索したら、


!!!
このサイトは不正あるいは危険であると判定されています
ってか!

それでもクリックすると、


警告ってか!
何を根拠に警告が出てるのか分かりませんが、こんなものが出ると怖くてこれ以上クリックできません。

諦めて、さらに「最安値に挑戦 株式会社イルミカ」で検索するとこんなサイトが見つかりました。

6月収集:偽サイトその3(更新:6月30日15:00)株式会社ネオブラッド
www.neo-blood.co.jp > HOME > blog
- キャッシュ 2017年6月30日 - 通販最安値!生活雑貨・日用品・消耗品公式オンラインストア・株式会社 キャサリン〒 815-0083福岡県福岡市南区 .... 【最安値に挑戦中!】|オンラインショッピングサイト株式 会社イルミカ〒731-0154広島県広島市安佐南区上安4-13-9


てっ!
完全にアカンやん!

てな事で、怪しいな~と思うサイトが有ったら株式会社ネオブラッドさんで確認をしてからにしましょうね。


10 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

今までの詐欺サイトは極端に安い値段なので警戒しましたが
このサイトは絶妙な値段を付けていますね。

ところで、そば屋の配達はもうやめるのですか?(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、でしょ。
詐欺と決まった訳では有りませんが絶妙の値段ですよね。

てか、Amazonより高ければ誰も調べないんですけどね~(笑)

てかてか、週末は安定したお天気とか・・・
南の方にソバの配達に出かけなければなりませんね~

イーハトーブ さんのコメント...

私も5年ほど前、釣具の詐欺サイトに振込みそうになったのですが
口座の連絡が無く振込まないでよかったのですが、その
サイトの目的はたぶん個人情報だったのではと思ってます。

明日も仕事です。家の用事がたまってきました。(泣)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、毎土曜日出勤とは大変ですね。
疲れが溜まらぬようご自愛ください。

ちゅうか、最近の検索は凄いですね。ロボットだけでなく人間が監視してるんでしょうかね~
burattoclubが危険だと判定されたらと思うと、夜も寝られず昼寝してます。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

明日は天ヶ瀬まで蕎麦を出前して貰えますか?

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、天ケ瀬に蕎麦の出前をしてもいいのですが、いっそローソン宇治田原船戸店でおーいお茶を買おうかなんて考えてます。
どちらにしましょうかね?

ワタヤン さんのコメント...

私はどちらでも良いですよ。
どうせルート的には同じですので。

Takesan さんのコメント...

めちゃくちゃ忙しいんですが、用事があってたまたま和束方面に行かねばなりません。
偶然会ってしまうかもしれませんね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、私は東回りで行きますのでローソン宇治田原船戸店と言う事で宜しくお願いしちゃいます。
って、偶然行けばですが・・・(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、用事だったら仕方が有りませんね。宇治田原と言わず和束と言わず走り回っちゃってください。(笑)