2018年7月3日火曜日

旧東海道ツーリング

そうなんです。
三条大橋から滋賀県湖南市の三雲辺りまでは走った事が有るのですが、三雲から先は走った事がなかったような・・・
そんなわたくしは、三雲から東へ走る事にしました。

少し走ると


横田川渡しの常夜燈です。


で、川を渡った北側(江戸側)の常夜燈。
立派ですな~

ここで、キンキンに冷えたアサヒのクリアセブンで小休止。


プハーッ!ツーリング中に飲む発泡酒。
美味いよね~
(いいのか?ツーリング中に飲んでいいのか?)

で、県道を渡って一里塚から道なりに走る・・・


道が3本に分かれてますが、真ん中が旧東海道です。

んで、国道307号線を渡って


東海道水口宿 東目付跡を右へ走り、新城で県道549号線に合流。
 数回、県道と旧東海道を出入りしながら、南土山交差点を右へ。


土山本陣跡です。

旧東海道の風情丸出しですな~

で国道1号線に合流して暫く走り


鈴鹿トンネル手前の右側の道を上がって行くと


鈴鹿峠 の万人講灯籠常夜燈です。

とうとう鈴鹿峠まで来ちまったぜぇ。


何が何でも目出度い!本麒麟で乾杯だ!
プハーッ!何本飲んでも美味い!
(いいのか?ツーリング中に飲んでいいのか?)

いやー楽しかった。
やっぱ、Googleストリートビューツーリングは最高だぜ~
と言う事です。


8 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

なるほど、そう言うことでしたか。

友人の車の助手席で踏ん反り返りって
「そこは右やんけ、ほんで真っ直ぐ・・・はよ行けや・・・」
って言いながら写真を撮っているのかと思いました。

行ったツモリング今度は北海道編でお願いします。

朝3時起きでサッカー見たのでもう寝ます。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、でした~(笑)
実は土曜日からこっち強烈な腰痛でどうにもならんのです。
だもんで憂さ晴らしにストリートビューで辿ってみた次第です。
便利な世の中ですな~

サッカーは惜しかったですね~ あれは勝たないと・・・

Takesan S さんのコメント...

ツモリングで晴れる憂さなのできっとすぐ回復するのでしょう。
血圧に腰痛、どちらも無理は禁物ですね。
お大事になすって下さい。

buratto28go さんのコメント...

Takesan sさん、有難うございます。
飲みながら走れる?ストリートビューツーリングは良いものです。知らなかった所へ指一本で行けますからね~
ちゅうか、寝返りをうつだけで必死です。泣きそうです。
せっかく風邪が治り血圧も下がったのにね~
何でですかーっ!(号泣)

ホワイト さんのコメント...

何でですかーっ!(号泣)天罰でしょうか?
心当たりはありませんか?(たくさんの女性を泣かしたとか、そりゃないか)
安静が第一です、アルコールは見るだけにしましょう。
でもうまくできていますね、私も車で横に乗って走ってきたとだまされました。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、自分が泣いた事は有るんですけどぉ。(笑)
今日も痛いです。腰が曲がったヨチヨチ歩きになってます。何でですかーっ!なんでこーなるんですかーっ!

ちゅうか、入りたいけど入れない道ちゅうのは沢山ありますね。Googleにもっともっと頑張って貰わないといけません。
車での撮影だけじゃなく、この間の私たちのように木を伐りながら突き進んで欲しいもです。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

今度は腰痛ですか、お大事になさって下さいね。

こう悪いことが続くのは矢張り何かに祟られているのでしょう。
教会で懺悔するか、お寺巡りしてして今までの悪行を悔い改めてください。

それか、有料ですが私がお祓いすることも出来ますよ。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございます。
次から次へと苦しみが訪れるとは!
良い子のわたくしですが、やっぱり祟られているんでしょうね~

こうなったら、ゴンザレスと一緒に愛宕参りに行こうかと・・・
しっかし、ゴンザレスでは頼りないな~ 辿り着けるのでしょうか?(笑)