2018年7月31日火曜日

タップして・・・

狂ったかの如き暑さが続く今日この頃、皆様御変わりなく御過ごしの事と存じお喜び申し上げます。
当方は、先日申し上げました通りマッパで過ごしておりますのでご心配には及びません。かぁ?
暑さ厳しき中、一層のご自愛を祈り居ります。
ではお元気で
近々ツーリングでもいたしましょう。


そんな事で!

最近パソコンを立ち上げると


何故か呼びかけを求められます。


恥ずかしいので呼びかけませんが、皆さんはどうされているんでしょうか?

① 恥ずかしいのでほっとく。

② 嬉しくって呼びかけた。

③ Windows95なのでそんなものは出ない。

④ そもそもポケベルだ。

⑤ 連絡は早飛脚と決めている。

⑥ 都の噂では平仮名と言うものが出来たそうだ。

⑦ やっと楔形文字が発明されたらしい。

⑧ オレはモールス信号を使っている。

⑨ 誰が何と言っても狼煙が一番だ。

⑩ ただ一生懸命走る。

ほな・・・


4 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

そんな画面初めて見ました。
新手の特殊詐欺なんでしょう。
ちょっとボケたおっさんが、暑さでアホになったのを見計らって。。。。
そう、あなたは見られています。
監視されています。
盗聴器も仕込まれています。
頭にチップが埋められています。
あ、でも金がないから詐欺にならんな。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、出ませんか~
こちらはWindows7にWindows10が入ってます。シリとかOKグーグルみたいなもんだと思うんですが・・・

詐欺と言えば、急に画面が変わって「おめでとうございます!アナタは当選されました」みたいな~ Googleに見せかけたお知らせが出た事があります。それも2回も。
詳細は下をご覧ください。

https://did2memo.net/2018/02/24/malicious-web-page-rewards-for-google-users-page/

これは完全に詐欺のようです。(真面目か!)

イーハトーブ さんのコメント...

う~ん なんなんでしょうか?
裸族が一番ちゅう事じゃないですか?(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、その裸族28号が調べてみました。今もマッパです。どうでもいいですね。
Windowsのコルタナ(コルタナさん)と言う音声認識機能のようです。
当方は最近出るようになったんですが、3年くらい前から有るとか無いとか。
詳細はこちらを読んでください。
恥ずかしいので、オレは読んでませんが。(笑)

https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/cortana/