2018年7月15日日曜日

確認ツーリング

夏空が広がり命に危険が及ぶ暑さの中、泣きながら豪雨被害の確認に行って来たのであります。
2013年の台風18号で甚大な被害が有った場所なので心配していたのですが、幸いなことに豪雨での被害は見当たりませんでした。
ので、何時もどうりにツーリングを楽しんだのであります。
ただ、何処を走っても暑かった!!

10時少し前にスタンドへ。
と、イーハトーブさんが居られる。
早速、ニチガスのグリススプレーを売りつける。5本で620円。釣りは要らない!と仰るので5円の儲けだ。やったーっ!
オレは商売上手かも知れない。もう直ぐグリス御殿が建つことだろう。使用人の手配をして置かなければ・・・

と、こっそりワタヤンが到着。
イーハトーブさんがグリススプレーを家に置いてくると言う事で、スタンドの向かいのコンビニでお茶にする事に。
10時過ぎでも既に暑く、600ccのお茶を一気飲みしそうになる。
一通り能書きを足れて出発。

何時ものコースで滋賀文化ゾーンを通過
余りの暑さに大戸川沿いを走ろうと滋賀医大前から何とかへ出たのですが、信号待ちをしている間に心変わり。
何時ものコースに戻って何時ものコンビニで昼食を購入し何時ものパノラマを目指す事に。


パノラマ下のサルナシ。


で、本日のパノラマっす。

日向のベンチは死ぬので木陰で昼食。


今日は冷やし中華と600ccのお茶2本にしました。
この季節、山で食う冷やし中華は美味いです。
ただ・・・
カラシを使い忘れたっ(泣)


2013年は近づくことさえ出来なかった場所のサルナシです。


同じく近づくことが出来なかったサルナシ。
今年は採ります。採れます。採ったるでぇ。と、泣き叫んで見る。(はいはい)
これから何事も無ければね。

で、クルッと回って爽やかに素敵にドンドン走って・・・


やっぱり此処です。
暑すぎて喉の渇きを癒すにはビールもどきかなと。

喉が潤ったので帰ります。


帰り道と言えばクルミ沢。
クルミ沢と言えばサルナシと


クルミ です。
今年も、まま採れそうです。
これから何事も無ければね。


しかし暑かった。
帰りの奈良街道は燃えそうだった。
ほなね~


10 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

サルナシ順調そうで何よりです。
去年にも増して豊作だと嬉しいです。
しっかし、こんな暑い日は林道が良いですね。
お山で練習はめまいがしました。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、暑かったですね~
この暑さの中の練習は大変だった事でしょう。
今日は大変な一日で、全日本の北海道に世界選手権、それに電動トライアルの世界選手権も開催されているようですね。そんな中O宮で練習とは!めっちゃトライアルな一日ですな~
と、朝ホワイトさんが軽トラックにバイクを積んで渋滞の中へ突っ込んで行かはった!とイーハトーブさんに聞きました。
O宮で何かイベントでも有ったのでしょうか?

イーハトーブ さんのコメント...

お疲れさまでした。
しっかし今日は暑かったですね~
こんな日はクーラーがギンギンに効いた部屋で
キンキンに冷えたビールを飲みながら吉本新喜劇を
見ないといけないと家に帰ってから気付きました。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

お疲れ様でした。
暑くて走っていても頭が朦朧としていました。
こんな暑い日に年寄りがツーリングなんかする物ではないと思い知りました。
涼しくなったら偶然お会いしましょう(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、有難うございました。
あれからマツヤでロング缶2本を買って帰り、38℃の部屋でアッと言う間にのんでしまいました。
が、それでも足りず、買い置きのレギュラー缶を2本飲んで、やっとひと心地ついたのでした。

で、気付きました。暑い!は美味い!(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン有難うございました。
私もです。何か訳も分からず疲れてたようです。
暑い中走るだけでも疲れる?んですね~
ところが!今日も鬼のように暑くなるようです。
こうなったら空冷ではアカンかも、シャワーで水冷にしましょう。(笑)

ホワイト さんのコメント...

やはり、イーハトーブさん気が付いてくれましたか。
私たちは朝1セクション昼1セクション。猛練習をしました。
IAの失敗したときの処理に感心しきり、彼はハンドルを離しません!
takesanが軽々ふらつきながらもすべてのセクション(2セクションですが)をクリーンしました成長株です。
鷲ヶ岳トライアルの穴馬かも、頑張れtakesan!

Takesan S さんのコメント...

あれはですね、ホワイトさん。
ジャッキーチェンでいうところも酔拳なのです。
敵を惑わしながら、すかさず攻撃。
一撃必殺の極意なのです。
これを修得するために山籠りしているのですよ。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、孔子?孟子?は言いました。人いずくんぞ隠さんや!
そうです。隠そうったって隠せません!イーハトーブさんは見てないようで見ているのです!あ~怖い怖い・・・なまんだぶつなまんだぶつ。

な事で、暑い中2セクションの練習ご苦労様でした。当然ベテランのホワイトさんですから、気絶しながらもクリーンされたことだろうと推測しております。
しかしながら若手の?(若手なのか?)Takesan Sさんが、2セクションとも見事にクリーンされたとは、当然至極かと思われます。この間も何処かの試合で2位入賞されていましたからね~
ホワイトさんもレジェンドとして負けずに頑張ってください。
なまんだぶつなまんだぶつ・・・

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、ろっ骨を折りながらも?クリーンされたとは!
涙で前が見えません・・・
この調子で鷲ヶ岳トライアル楽しんできて下さい。
楽しみの先にこそ・・・

これ以上何も言いますまい・・・