2018年7月26日木曜日

酷暑の園芸

♪ ホンワカパッパ~ホンワカパッパ~ホンワカホンワカホン ホンワカパッパ~ホンワカパッパ~ホンワカホンワカホン パッパーラパララララ・・・ ♪

茂爺 : ゆ⤴るしたったらど⤵や
      
     ワシちゃんと訛れるかな~ 緊張すんな~

     ゆ⤴るしたったらど⤵や

     ドドミファソラララ・・・

     ゆ⤴るしたったらど⤵や ど⤵や? ど⤵や?

ドッカ―ン!

違う!
その演芸と違うで~
てなことで、バカみたいに暑い今日この頃いかがお過ごしでしょうか?


あまりの暑さに実がつかないキュウリですが、折角実った1本も大きくなることも無く腐りそうです。

まぁしかし、この暑さももう暫くのようです。頑張って生き延びましょう。


6 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

上の部分ならなんとか塩をかけて食べられそうですが
しなびた部分はぬか漬けにしましょう(笑)
週末は台風が接近してくるらしいです。
被害がなければ良いのですが・・・

Takesan S さんのコメント...

せっかく実ったのですから、
食えるとこだけ食っちゃいましょう。
ベビーキュウリってね。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、上も下も微妙な感じなんですけどぉ。(怖)
しっかしアレです。こんなにも台風を待ち焦がれる日が来るなんて・・・(笑)

被害が出るほど降って欲しくは有りませんが、適度な雨を期待しましょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、ワイルドな顔立ちのわたくしですが、何でも食える訳ではありません。
ゆ⤴るしたったらど⤵や・・・(笑)

ブラツク さんのコメント...

ほんと、萎びている下の方がリアルです。
台風も間に合いませんな、何とか来年は豊作に育てたいものです。
土ですよ、硬い土を耕して空気を入れ、砂を入れ肥料をやらなくてはなりません。

タイミングライトで水をかけるタイミングを計りましょう。
そうそう、ぱっつぱっつと素早く!

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、誰かこっそり煮てる?丁寧にキュウリを煮てる?
みたいにキレイに煮あがってます。(笑)

ああ、キュウリは生で食いたかった。(笑)