2018年7月11日水曜日

被害確認へ

今回の大雨、京都市山科区は、2013年の台風18号被害による治水対策が功を奏したようで、大きな被害はなかった。

しかし、あれほどの大雨だ


何時ものツーリングコースが、こうなっている可能性はある。


幸い15日は良い天気のようだ。
滋賀南部の確認に行ってみよう。


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

私も久しぶりにお出かけしようと思っています。

でも、土砂災害に巻き込まれないようにパトロール隊とは少し距離を取って
パトロール隊が被害にあったら自分だけ逃げますのでご了承くださいね(笑)

しかし、最高気温が36℃とか38℃とかの予報で暑そうですね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、確かに暑そうですね~

ちゅうか、2013年に崩れた所で放置されてる所が有りますので、さらに崩れているかも知れません。
万が一落ちてしまったら助けろ!とは言いません。通報だけ宜しくお願いしますね。(笑)

Takesan S さんのコメント...

久しぶりが沢山たまりすぎて何からしようか悩み中です。
というか、何からさせられるのかなのですが・・・。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、分かります。
バイク4台をメンテナンスして万遍なく乗るのは大変ですよね。
Takesan Sさんの順番として、今度の連休はドカとトライアルは必須でしょうな~(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

被害が少なければ良いのですが・・・
暑さ対策万全?で出かけなければなりませんね。
在庫のグリスお願いします。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、2013年ほどでは無いと思うんですが、サルナシシーズンが近いので一応確認に走ろうと思ってます。
グリス了解しました。5本持っていきます。お代は615円です。ヨロシクお願いしちゃいます。
しっかしなんです。ひょっとしたら京都は40℃越えるとか?恐ろしい事です。

ホワイト さんのコメント...

残念ですが、今回は偶然に会えそうにもありません。久しぶりにO宮に行ってきます。
きっと見てるだけになると思います。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ですか~ 残念です。
この季節、O宮で練習するのは自殺行為です。(笑)
日陰が無くて暑いですので水を2リットルは持って行って下さいね。
んじゃ、頑張ってください。