2023年6月30日金曜日

見せて見ろ!

やっぱりネットに繋がらないんですよね~ と嘆いていたところ、「ちょっと見せて見ろ!」と「も@京都」さんからのブログコメント&メール。
いやいや、エエんです。ネットに繋がらなくても不便はおへんのです。と辞退してたんですが、「アカン!ちょっと見せて見ろ!今 車で家を出た!9時40分に着く!」
へへーっ。〇コをしてから待ってます。今日も快食快便だ!うんうん。
で、〇コして1分で我が応接室に到着。(ファミマとも言う)
アイスコーヒーを飲みながらスマホの電源を入れたところ、おっ繋がってる。流石ファミマ。Wi-Fi飛んでるやん。
ふむふむ・・・

と、も@京都さんが到着。
早速スマホを取り上げWi-FiをOFFにされたのだが、横から見てるとネットに繋がったまんまになってる。
えっ?何か分からんが直ってる。
がしかし、も@京都さんは何か設定しまくってる。GoogleがどうのLINEがどうの、挙句の果てに今クレジットカードは持ってるか?と言い出す。
怪しい。闇バイトに応募して合格したのか?
絶対そうだ。闇バイトの人だ。
私は即座に言った、クレジットカードなんか持ってませんってー

そうだ!車で来ると言うので家中のゴミを持ってきたのだった。
ほれほれ、と箱一杯のゴミを差し出した。




よし!
今日はこれぐらいにいといたらー
と、360°カメラだけで許して貰ったのでした。




あざーす!
スマホも繋がったしゴミも一つ減りました。
でもね~




これも持って帰って欲しかったですぅ。( ゚Д゚) クッソー アカンカッター


4 件のコメント:

も@京都 さんのコメント...

わはは🤣
闇バイトですか・・・

そもそも世に数ある格安SIMのなかで、
LINEが容量制限なく使えるのが唯一のメリット
と言っても過言ではない LINEMO を契約してる
のに、LINE を使ってないなんて・・・
「塩おにぎり🍙の米抜き」を食べてるみたいな(笑)

まあ米も食べましょう。

360度カメラはいろいろ調べてこいつであることが
わかりました。
https://item.rakuten.co.jp/wich/drive360dashcam/

iPhone用のアプリも入れて確認してみました。
が、が、が、こいつ基本は半球レンズを下に向けて
設置する使い方がメインのようですね。
ヘルメット上に半球レンズを上に向けて設置しても
ほぼ地面側は写らないみたい・・・
insta360とかみたいに撮っておいたものを後で
ソフトウエア的に加工することができるわけでも
無いみたいです。
うーん、どうすべえかなぁ
少し考えてみます。

あっ、ちゃんとおにぎり🍙のメインも食べれるように
頑張って設定して下さいね〜

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、わざわざ確認?しに来ていただき有難うございました。
んでもねぇ、LINEとかややこしい事は出けんでもエエんですがね~ 難しい世の中ですな~

と、360°カメラは開拓地の木にぶら下げてタイムラプス撮影をするのが面白そうとか、360°カメラとしてバイクに取り付けるのは無理っぽいので、180°超広角モードで取り付けたら良いかなとか思てました。
でもやっぱ、360°カメラとして車のフロントウインドウに取り付けるのが一番でしょうかね~
ま、好きに遊んでください。でもちょとだけ見せてね。

今日はケーブルテレビの闇バイトが説明に来るそうです。(笑)
来るな!と強く言ったんですがね~
今まで無料だったのが有料になるのか?それともネットも一緒にしたいと言うのか?
とにかく、今まで通りそっとしといて欲しいな~( ´艸`)

Takesan さんのコメント...

何はともあれ、使えるようになって良かったですね。
これで、、、、、でで、何に使うの?
ママチャリのハンドルに取り付けてナビにしますか?
スーパーから自宅まで案内して貰ったり?

buratto28go さんのコメント...

Takesan、お騒がせしました。
何が問題だったのかさっぱり分かりません。
で、ですね~ 先ほど電源オンしたらですね~ 今日もネットに繋がってます。良かった良かった。

で、ですね~ 昨日からの続き?なんですが、振動してランプが点滅してます。
どうしたら良いやら・・・

やっぱり電源オフにしときますね。触らぬ神に祟りなしですな~