2022年6月1日水曜日

ウクライナ Eleek社のeバイク

ウクライナのメーカーであるEleek社が作った「eバイク」
主に偵察や医療品の運搬などに使用されているほか、その静かな走行音と発熱の少なさで、敵の赤外線画像システムに感知され難い特性を生かし、スナイパーチームも利用しているとか。
最高速度は時速90キロ弱。重量は約65キロ。太いタイヤを装着しているため舗装されていない道や森林地帯でも難なく走行でき、そこそこ重い荷物を積んでも大丈夫なほど頑丈に作られているとか。



頑張れ!ウクライナ。
 

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

それでも、65きろもあるの?
50キロ位に見えます。
正義の味方のburratさん、ウクライナ🇺🇦のために買ってあげてください。

buratto28go さんのコメント...

匿名さん、戦場で使うんですからね~
鉄で頑丈に。
てか、バッテリーが60キロとか。(笑)

しかし、車重30キロとか40キロのバイクで時速90キロ出したら怖いような気がしますが、どうでしょうか?(´▽`)

匿名 さんのコメント...

burratさんなら怖くないと思いますよ。勇気凜々鈴の音

buratto28go さんのコメント...

匿名さん、TLRで110キロ出したら怖かったです。
ハンドルがブレるんですよ~
ムルティストラーダだったら屁でもないんでしょうがね~

ホワイト さんのコメント...

TLRで110キロはムルティストラーダなら200キロ相当ですよ!
恐ろしいスピードだ!1963年の頃のスズキだったら。
200キロなんか序の口だったのでしょうね。
何せ世界チャンピオンだもんね。
伊藤光雄さんは実はburratoさんだったりして!

Takesan さんのコメント...

シート部分の形を工夫したら、ええトライアルマシンになりそうです。
1台買って作って下さい。
きっと大儲けできますよ。

も@京都 さんのコメント...

サーロンがええかなぁとも思いますが、まだ私のような自走派ライダーの選択肢には入ってきませんね〜
予備バッテリー 11kgは流石に担げませんって・・・
https://www.sur-ron.jp/

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ところでTLR250はどうなりました?
重戦車TLR250だったら100キロオーバーも平気そうな気がしますが・・・
っさ、とっと直して120キロを目指しましょう!(なんでや?:笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、これはこのままで、何卒一つよしなに・・・
細身でカッコイイじゃないですか~ 速そうだし。

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、以前、大阪から東京まで電動バイクで走ると言う企画が有ったような・・・?無かったような・・・?
その時は折り畳みのソーラーパネルを拡げて充電しながらだったような・・・?
そのソーラーパネルは畳一畳も無かったような・・・?
全固体電池が完成し、折りたたみソーラーパネルが有れば世界中大丈夫なような・・・?大丈夫じゃないような・・・?

がしかし。なかなか車両用の全固体電池が出来ませんね~

ワタヤン さんのコメント...

音が静かで、熱の発生も少なくて発見されにくい。
でも、どこぞの誰かのように有毒ガスを発生しながら乗っていたら
すぐに発見されますね~(笑)

buratto28go さんのコメント...

えへっ!
ワタヤン、そんな事で発見されるとはねぇ。
こっそり走ってても「臭っ!」と一斉射撃されるんでしょうね~(辛)
オラが何しただ~(泣)

ホワイト さんのコメント...

TLR250はburratoさんのお誘いがないので、エンジンが拗ねています。
burattoさんの機嫌がよくなったら、また復活するかもしれません。
梃子でも動かん、まるでだれか状態です。
動いてください。
私のはノーマルなので100キロはすぐに出ますよ。まだ余裕がありますので120キロは出るかとだしたことはありません。最高速度ならスズキの50にも負けるでしょうね。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、どうにもこうにも老々介護なので出掛ける事が出来ません。
あと3年乗るつもりだったのですが、ちょっと早めに引退なのかも知れません。残念!
で、新しく30代から40代の仲間を探しましょう。時速120キロで引きずり回してくれる事でしょー!
いや~ 羨ましいな~(笑)