2022年6月17日金曜日

光 開通

昨日(16日)、光の工事でした。
ご存知の通り、光の工事って壁に穴を開けて光ケーブルを通すだけなんですが、我が家は築40年あまりの土壁。
作業者の方はどうにも穴を開けるのに躊躇される。
穴は開けられるが、経年でヒビが入り壁が崩れて来る事を心配しているのだ。
電話線の入ってる場所やエアコンの穴等を検討されていたが、どうにも無理っぽい。
で結局、窓から入れて貰う事にした。

オレ : 大丈夫。隙間はテープで塞いでおきます。

と言う事で工事を進めて貰ったのだが、これがピッタリ!我が家は傾きが酷く、窓がピッタリ締まって無かったのでした。(泣)

オレ : おお~自動的にケーブルが通る隙間を確保できてるやん。(作業員笑う。オレ号泣)





んで開通。(左Air 右光)

ああ、これでやっと落ち着くな~
って、落ち着いてる場合か!家が傾いてるやろ! (*´Д`)


4 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

光開通おめでとおうございます。
使い心地はいかがですか?

それにしても、ケーブルを通すために家を傾けておくとは
準備万端だったのですね(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございます。
若干早くなったような気がしますが、もっと早くなると思ってたもんで感動は有りません。
なんせ家が傾いてますからね~ ( ノД`)シクシク…
がまぁ、傾いてて良かったです。傾いてないとケーブルを通せてませんからーっ!(笑)

Takesan さんのコメント...

床が傾いてなければ住めます。
ま、burattoさんなら洞穴でも大丈夫ですよね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、東から押してください!
でも、あんまり強く押さないでください。ケーブルが切れますよって。(笑)