2022年6月21日火曜日

バイク乗りは若い

そ。
バイク乗りは老けないって言われますよね。
特にOFF系、さらにはトライアルは老けないような・・







よくマスターズトライアルやツーリングトライアル等の記事でお見掛けする伊藤静男さんは87歳。
87歳ですよあーた。我が家の母親は90歳で毎日死にそうになってます。(笑)
87歳でBMWに乗ってらっしゃるとは驚きですよね~

BETAに乗ってらっしゃる、知り合いのO爺ちゃんも80歳。シモリンは76歳。毎週恐ろしい道を走っておられます。
二人とも前頭前野がぶっ壊れてるのかと思ってましたが、それを科学的に検証した論文がヤングマシンに!





これを読むと、OFFは右半球前頭前野の活動が高い!のだー!
やったね!
もう前頭前野どころか、昨夜どころか今夜どころか、ずーと右半球前頭前野の活動が高いのだー!

来週辺り、O爺ちゃんもシモリンも年下になってるかも知れんな~

コラーッ!クラッチに指を掛けるなー!

コラーッ!フロント振りなんて10年早いわ!

と、怒ってやろう。(笑)


12 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

ボケ老人のそこの貴方、ぼろぼろのTLRに乗って脳を活性化してください。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、今年はまだバイクに乗ってません。自転車ばかりなのです。
しかし!電動アシスト付き自転車は本実験の初期段階で脳の活動が低いと言う結果で除外されたようです。
電動でアカンのならママチャリでもアカンに決まってます。
んでも、バイクに乗る気がせんのですよね~
ですので、来週辺りホワイトさんも年下になる事でしょー(笑)

も@京都 さんのコメント...

そこはそれ、工夫次第です。
取り敢えずママチャリのサドルは取っ払いましょう。
ほらトラチャリになりましたね。
これで若返り間違いなしです。

匿名 さんのコメント...

彼らはTLRじゃなく、ベータに乗っておられます。
burratさんもベータに乗れば、どんなとこにも行かれるんでしょう?
腕は一級なのだから、早く乗り換えて、かっこいいとこ見せてくださいね。

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、電動自転車やスクーターではアカンらしいんで、やっぱミッションとクラッチが無いとアカンのでしょうね~
ならばTLRで十分なんですが、何年乗ってもボケが進行してます。
これはバイクじゃなくって遺伝の勝ちか・・・(泣)

buratto28go さんのコメント...

匿名さん、有難うございます。
がしかし、O爺ちゃんやシモリンのようには乗れませんって。
あの人らどっかぶっ壊れてます。
オレって、怖くて練習場にも行けませんもん。
家で昼間っから発泡酒を飲んでる方がいいです。(笑)

Takesan さんのコメント...

環境を読んで複雑な操作をする事で、ボケないのですね。
流されるように行きて来たburattoさんは、ボケて当然です。
諦めて流され切っちゃいましょう!
それもまた人生です!

buratto28go さんのコメント...

Takesan、よう見たはりますね~
適当に流されて溺れてます。
やっぱ適当な人生はアカンのですね~
でもね~ 結構楽しいので・・・

まっ、えっか。(*´Д`)ハンセイノタリンオトコヤナ~

q10trial さんのコメント...

buratto28goさん、取りあえずは練習場に来てください!
そして彼~じゃ是~じゃと駄弁る事から始めましょう...
TB林道を走るのが嫌なら、桜の馬場から、
其れも嫌ならF782の舗装路経由で来てください。
チャリじゃなくてTLRでですよ!
そして我々と一緒にリハビリライディングに励みましょう!

buratto28go さんのコメント...

q10trialさん、そのつもりでミニロト買ってます!
もう直ぐ当たるので、セル付きTRRSを買うつもりです!
いや~楽しみです!
TRRSでF782を走るぞー!
コケたらアカンので練習はせんぞー!
練習場で写真だけ撮って帰るぞー!
今日はメッチャハードな練習をしたとブログに書くぞー!(笑)

がしかし、いくら買っても末等も当たらんのですよ。
何時になったらTRRSが買えるのやら・・・( ^ω^)ライシュウライシュウ

ホワイト さんのコメント...

イクラかっても当たらんなら、先にTRRSを買ってしまいましょう。
ロトはそのあと当たるかもしれません。
セル付き一度載せてくださいね。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、素晴らしい!!!
何というあっけらかんとした考え方。
ほぼアホ・・・(笑)
って言うか、マイナス思考なのでそんな考え方をした事がありませんでした。
ほぼカシコ・・・(笑)
ちゅうか、吉川さんがセル付きGASGASで試合に出てらっしゃいました。
シュルンと、楽そうでした。

ホワイトさんこそ買って下さいよ~