2022年1月5日水曜日

サイトマップ

です。
昨年の11月29日に投稿した「クラッチで悩む」のコメント欄に書いたhttp://burattoclub.web.fc2.com/crutch-repair.htmが、検索で全く出てこなかったんですよね。
16、7年ほど前に書いたページなので当然Googleは知ってるでしょ!URLで検索したら出るでしょ!と思ってたんですが、ガン無視!そんなページは存在しない事になってました。

※ 同じものが2ページあり、(crutch-repair.htm)はTLM50からのURLなんですが、今はTLRの(tlr-crutch-repair.htm)が出るようになりました。
ガン無視から少しは進歩したようです。間違ってますけどね・・・(笑)

当然、なんでや!となる訳です。
で、いろいろと調べてみますとGoogleアナリティクスと言う所に辿り着いたのですが、そこのナンチャラカンチャラでburattoclubの登録URLがYahoo!ジオシティーズになっていたのです。ガーン!
あかんがな。ジオシティーズが無くなって何年経つんや。自動で替わるやないんか。
えい!えい!FC2と・・・
これで良し。
あとはGoogleサマリーからサイトマップっちゅうのを送信したらエエんやな。
ふむふむ。
「サイトマップ自動作成」で検索してと・・・
自動作成開始!
良し。
これをアップして送信!




てっ!
何回送信しても成功せん。
FC2のURLにしましたやん。
間違いが無いように自動作成しましたやん。

もう嫌や・・・





サイトマップは読み取り可能ですが、エラーがあります
────────────────────────────────────────────────
解析エラー                   1 個のインスタンス ⋀ 
────────────────────────────────────────────────
サイトマップを読み込めませんでした。 認識できないエントリが含まれている可能性があります。 サイトマップを確認してから、再送信してください。


3 行目

自動作成やし間違ってるとは思えん・・・
Google側のエラーとしか思えんのやが・・・
くっそー!どうしてくれよう!

と年を跨いで苦戦している今日この頃。
いったいどうなってしまうんでしょうかーっ!


12 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

なんか良く分かりませんが苦労されているようですね。

私は今日スキャナーを使おうとしたらスキャナーが認識できませんとの表示が出て
パソコンからスキャナーが使えなくなっていました。
プリンターを変えたのが原因か?Windows11にアップデートしたのが原因か?
あほな私にさっぱり分かりませんが色々ネットで調べて何とか使えるようになりましたが
年寄りにはなかなか難しいです(泣)

ホワイト さんのコメント...

Googleが間違うことってあるのですか?
ブログをするのは大変な事だというのがよく分かります。

Takesan さんのコメント...

それは、某国の仕業ですね。
近いうちに身にも危険が及ぶことでしょう。
身を守る為には、本人確認を行う必要があります。
その案内は極秘のため、詐欺メールを装って案内されます。
速やかに返信する様にして下さい。
貴方の安全を祈ります。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、でしたか。
使いたい時に使えなくなると困りますよね。
この間壊れたプリンターもソフトが原因で本当は壊れて無いんじゃないかと、入れ替えてテストした方が良いんじゃないのかと思ってる所です。

とですね~ ホームページだけではなくこのブログもGoogleに無視されてたんですよね~
んでも、このブログは2日程前にサイトマップの送信に成功しました。(嬉)
残るはメインのホームページだけなんですが、これはもうさっぱり分かりません。
もうエエ!と、放置になるのでしょかーっ? (*´Д`)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、もうGoogleが間違ってるしか思えません。
何をやっても受け付けてくれませんからーーーーーっ!
何とかしておくれやすーーーーーっ!

buratto28go さんのコメント...

Takesan、URLで検索して何も出てこないなんて初めてでした。
無い!ページが無いってか!ホンマに驚き桃の木山椒の木でした。
ま、サイトマップを送信していなかったオレが悪いんですけどね。
改めて、Googleに検索して貰わんとホームページもブログも存在せんのと同じなのね~と、思わされました。
恐ろしいでGoogle。
ああ、Googleさま~ サイトマップ受け付けておくれやすーーーーーっ!( ノД`)シクシク…

も@京都 さんのコメント...

かつて「千里眼」とか「odin」とか言ったいろんな検索エンジンが群雄割拠の時代もありました。ただインターネット上のデータ量がアホほど多くなったため、全ての情報を網羅するのは非効率だし、検索にも時間がかかるため、SEOという最適化の仕組みが考えられました。また最終的には金儲けの仕組みでGoogle が支配する様になりました。
検索エンジン最適化(≒金儲けに繋がるか)により判断されている「だけ」なのだと思いますです。はい。(笑)

も@京都 さんのコメント...

ちなみにGoogle で、motom を検索してみて下さい。
かつては motom.com (今は売りに出されたドメイン名)と言うイタリアのモペットバイクメーカーが1番手、motom.org (私が所有しているドメイン名)が2番手に表示されていましたが、今は motom-jp.com や motom-ec.com という照明会社のページなどしか表示されません。
上位に表示されるのは、お金を払っているところか、ほかには該当したり近い情報が無い場合です。
さすがに motom.org で検索すると私の所有ページがトップ表示されますので、多少はお金の匂いがするのかも知れません(なんのアクションもしてないし、一銭も払ってませんが・・・笑)

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、盛りだくさんの情報有難うございます。知らん事ばっかりです。
てか、URLが何時の間にかHTTPとHTTPSになってますよね。
わが、ホームページも頼んでも無いのにHTTPとHTTPSの2つが有るんです。
でそのHTTPの方は問題なく成功したんですよね。
なのでサイトマップに問題は無い筈なんですが、HTTPSの方はエラーだ読み取れないなんてぬかすんですよ。
自動作成のサイト?機械?を3つか4つ試したんですが、同じように3行目辺りがアカンとか言われて、全ての策が付きました。( ノД`)シクシク…
もうGoogleに質問&対策してもらうしかないような・・・

Googleのアホーーーーーッ!

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、 motom.org検索してみました。

あ、ホンマや。

羨ましいな~

絶対!大金を払ったな!(笑)

も@京都 さんのコメント...

ここに引越したらトップ表示される様になるかも・かもかも・・かもかもかも・・・(笑)

http://motom.org/burattoclub/

まあ試しに burattoclub (atmark) motom.org にメールしてみて下さいませ。

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、絶対嫌です!怪し過ぎます。(笑)
つーか、ジオシティーズからの引っ越しは大変でした。
もう二度と引越ししたく有りません。

Yahoo!のアホ―――――ッ!