2022年1月21日金曜日

ミステリー

1月16日の初詣
鳥居の前で撮影しようとしたら、いきなり壊れたFinePix F810。




その場で叩いたり電源を入れなおしたりしたのですがご覧の有様。
アカン・・・完全に壊れた。




と、ちょっと調子の悪い(撮影は出来る)FinePix F710のCCDと交換しようと思ってたんですが・・・




何故か写りましたーっ!
直ったのね~
気が変わったのね~
ミステリーなのね~

がしかし、ツーリングに持って行くのには不安がいっぱいですな~
これからはLUMIXにしようかな?


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

たたき方が甘かったのでしょう。
道路に思いきり叩き付ければ治ると思いますよ。

ホワイト さんのコメント...

そう、体ごと思い切り叩きつけてください。
機械も自然治癒することがありますねん。
UFOもいますねん。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、新年早々、癇癪を起して鳥居の前でカメラを地面に叩きつける男、怖いですね~ 危ないですね~ 痛いですね~ 参拝客は避けて通る事でしょう。
ってね~ 放置してたら直りましたって。(´▽`)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ですから~
何にもしてへんけど直りましたって。
つーか、よう降りましたな~ 上賀茂は雪国になっている事でしょう。
直ぐに山に行きなされ!
走りなされ!
温もる事間違いなしです!(^O^)/シランケドーーー

も@京都 さんのコメント...

そもそも初詣でが16日と言う時点で「神罰が下っている」はずです。
小さなラッキー🤞ありがたいですが、アンラッキーにも🐈‍⬛気をつけてくださいね。
神罰をとり払うのに特別な壺🏺がありますので・・以下略・・・(笑)

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、(´▽`)オーホッホホホ
私は、神罰、仏罰どころか、どの様な難儀な事からも逃れる「へっちゃらお守り」と言うのを持っております。
あおり運転も「へっちゃら」1mのステアケースも「へっちゃら」どんな激坂も「へっちゃら」悪い女に引っ掛かっても「へっちゃら」
ああ、なんて素晴らしいお守りなんだ!こんなお守り今まで無かった!
こんな素晴らしいお守りを、も@京都さんだけに!今だけ!特別にお譲りします。
今すぐメールでお申し込みください。
早くしないとホワイトさんに取られますよ!(笑)

Takesan さんのコメント...

とりあえず全部持って走りましょう。
その場で修理できる様に工具もです。
そんで、念のためにもう一台Finepixを落札しておきましょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、流石です!
私も同じ考えです。
そんなことで、写らないカメラが3台、ピントが合わないカメラが1台、何とか使えそうなカメラが1台、で、この怪しいF810とF710です。
素晴らしいコレクションですね。( ノД`)シクシク…