2020年5月13日水曜日

自賠責の加入に行った話

午後1時、突然思い立つ。
五条坂を漕ぎ上るのは無理なので、九条山(東海道)を越える事にした。


天智天皇山科陵の前を颯爽と走り


九条山手前の車石を通過。


青蓮院門跡を爽やかに走り


知恩院前を涼し気に飛ばす。


丸山公園を軽快に走り


大谷祖廟前を微笑みながら疾走する。


ねねの道だそうだ。


ふ~む


ふ~む


ふ~む


ふ~む


ほっほ~


初めて見た。人のまばらな清水寺。


東福寺
重要文化財 臥雲橋


紅葉の季節は恐ろしいほど混みます。


やっと、ossan54goさんがTLMを買ったモトショップ下林さんに到着。
「ち~す」
と、国際B級のAさんが来店、後を追うように国内A級のMさんも来店。
あーだこーだ あーですこーです そぎゃんですたいこぎゃんですたい
ほなサイナラ~!

と、また重要文化財 臥雲橋 を引き返し


今井モータースさんに到着。


ふ~む


やっと自賠責に加入しました。
保険期間は来週の月曜日から48か月。

にしても遠いバイク屋さんやな~
自賠責に入るのも大変や。( ´艸`)


4 件のコメント:

ブラック さんのコメント...

えらい空いてまんな、夜明けの清水寺みたい。
下林モータースへは話ししに行っただけですか。
burratoさんが、その昔、2mのま直角を助走なしであがったで、とかダニエルで5つの岩を飛んでったとか10mのがけから落ちたけど体は平気やったとか、ハンドルが刺さったけど
ホッチキスで止めて大丈夫やったとか、武勇伝があふれていそうですね。
毎日そのコースを日課にしたらどうですか、健康にいいと思います。(ほっといてくれ!)

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、ホンマは下林さんちで入ろうと思ってたんですが、今は保険を扱ってないので同級生の今井モータースへ行ってくれ、と言う事でした。
しかしアレです。自賠責に入るだけなんですが疲れました。

ちゅうか、青蓮院から東福寺までホンマに空いてました。
こんなに空いてるのは見たことがありません。京都府民だけの観光チャンスです。行っておくんなはれ。
って、店もお寺さんもみんな締まってて入れませんけど。(笑)

Takesan さんのコメント...

京都にはマニアックなバイク屋さんが沢山あるんですね。
そこをママチャリで回るburattoさんは男っぽい。
っとは思いますが、しっかし、
京都の街並みを壊れたデジカメを3個も首からぶら下げて、
リュックを背負ってママチャリで疾走する汗だくの
おっさんは少し気持ち悪いです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ご覧になったようにこのバイク屋さんは行くのが大変なのです。特に大変なのが清水寺です。坂がしんどい。下りはあっと言う間なんですがね~
それにしても静かな観光地ですわ。何時もなら大混雑で中国語が飛び交ってるんですがね~
大変素晴らしいバイク屋さんへの道でした。(笑)