2020年5月11日月曜日

高温・多湿

アメリカの国土安全保障省が、太陽光の下や高温・多湿の環境で新型コロナウイルスの死滅が早まる!
と、言ったとか言わなかったとか。

おお~ 雨よ! 降るなら降るがいい。


さらに、日本医科大特任教授の北村義浩氏は、「日本で紫外線量が飛躍的に増えるのは6月からで、その頃には梅雨入りもする。6月以降、新型コロナウイルスのウイルス量が激減する可能性があります」
と、言ったとか言わなかったとか。

おお~ 夏よ! 暑くなるならなるがいい。


よかったね!高温・多湿の日本!
あと一息頑張ろう!


6 件のコメント:

ブラック さんのコメント...

色んな意見がありますね、専門家の中でも違うみたいですね。
出た結果に文句を言われるのはちょっとと思います。
雨の話ではないですよ。
みんな必死でやられていると思います。
burratoさんも必死でやられています。カメラの修理ですけど。(笑)
もう収束に向かっていると思いたいです。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、ですね~
ワクチンが出来るのが来年で、世界中に供給されるのには4年ほどかかるそうですので、完全に終息して安心出来るのは4年後?
知らんけど・・・
でですね~、高温多湿に弱いとか聞きますと、100%信用できなくても嬉しいもんです。
信じましょう!
暑くなれ日本!ジメジメしろ日本!ニッポンチャチャチャ!
と言う事です。( ´艸`)オキナワハツユイリシタソウダ ヨカッタヨカッタ

ワタヤン さんのコメント...

いろいろな専門家?がいろいろ言っていますが未知のウィルスだけに
何が本当で何が嘘かさっぱりわかりません。

たばこのニコチンが感染を防ぐなんて論文も出ているようです。

おならで感染するといっている人も居るようで
裸族のburattoさんはお尻にマスクをしていないので危ないですね(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ホンマですね~
何が正解で何が間違いなのか分かりません。

オナラと言えば、最近(元から?)もの凄いオナラが出ます。それも頻繁に。
音といい量といい物凄いです。我慢できません。
感染してるんでしょうか?(笑)

Takesan さんのコメント...

対応薬が出来るまでは我慢なのでしょうね。
ってか、インフルエンザもタミフルが出たのはほんの20年前です。
それまでは、バンバン重傷者も出ていたはずです。
ほんで、今でも毎年インフルエンザで3000人近くが亡くなったりします。
これは見なかった事でええのでしょうか?

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ホンマですね~
昔と違ってスパーコンピューターなどを使って世界中の専門家が開発してるそうですが、それなりの時間が掛かるようですね。
ウイルス自身が生き残る為に人類が絶滅する事はないんだそうですが、後世になったらあのウイルスで何万に亡くなったと語られるんでしょうね~(恐)
歴史になりたくは無いです。頑張りましょう。