2020年3月27日金曜日

2020 タラの芽ツーリング

いかに新型コロナが猛威を振るおうと、地球は自転軸を23.4°傾けたまま公転し季節はとどまることなく流れる。
さぁ今年も、めぐる季節を追いかけ、 耳を澄まし、目をこらし、移り変わる気配を身体全体で感じながら、新緑のタラの芽を探そうではないか!

去年は4月21日に鬼のように採れた。
暖冬の今年は4月12日か19日頃だろうか。
先ずは12日。早すぎて空振るかも知れないが、風光る爽やかな風の中ではそれさへも楽しいものだ。
さぁ、今年こそ君も参加しよう!


◆時 4月12日

◆所 湖南市某所

◆エントリーフィー 2億3千万円(現金:当日受付可)

※保険入ってません。ケガと弁当は自分持ちです。


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

予定に入れますので、集合場所をお知らせください。
あぁ、2億3千万は持っていけません。23円もらうということでよろしくお願いいたします。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、集合場所は湖南市某所です。
何時ものスタンドで10時にガソリンを入れて某所に向かって走ってください。
エントリーフィーはびた一文まけません。2億3千万円です。( ´艸`)
では、宜しくお願いします。

ワタヤン さんのコメント...

去年からタラの芽のてんぷらとおそばの出前を注文している者ですが
今年こそ届くのでしょうか?

ご参加の皆様、COVID-19より悪質なCOBURATTO-28ウィルスに感染しないようにご注意くださいね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤンに美味い天ぷらを食べて貰おうとウルトラ5W-30で揚げたんですが、ベタベタでとても食えるものにはなりませんでした。
今年は!今年こそは!高級ウルトラ10W-40で美味い天ぷらを揚げるつもりです。待っててくださいね。
高級天ぷらを食いたければCOBURATTO-28屋へGO!GO!GO!(笑)

Takesan さんのコメント...

タラの芽も新しい木を探さねばなりませんねぇ。
って、全く思い当たりませんけど。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ゴルフ場へ出るあの林道沿いに少し有りましたよ。
エントリーフィーを3億円出したら教えましょう。(笑)