2019年10月25日金曜日

LEDヘッドライト到着

B*******.comとの長いやり取りの末、返金して貰った商品代金。
B*******.com指定のpaypalに振り込んでもらったのですが、Amazonでは使えずYahoo!ショッピングでも使えず、結局B*******.comで使う羽目になりました。
やっぱ、何処でも使える現金が一番やな~


で、前回は届かないどころか発送した事自体怪しかったのですが、今回は到着予定日より18日も早く到着したので有ります。
ちゃんと送ったらちゃんと届くやんB*******.comさん。


ちょっと汚れてるけど476円だし許そう。


試しにTLR200のヘッドライトユニットに入れてみました。
レンズに当たりそうです。
って、当たってるのかぁ?


測ってみたら、ヘッドライトユニットの口金?(バルブの口金が当たる部分)からレンズまで51㎜。LEDヘッドライトの口金からレンズ先端までは50.4㎜。その差0.6㎜。もう、ギリッギリです。


直流12Vで点けてみました。(6Vでは薄っすらでした)
TLR200はガラスレンズなのでギリッギリでも熱に耐えられるかも知れませんが、TLM220はプラスチックレンズ・・・
アカンかな~


4 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

プラスチックレンズがうまく曲がって芸術的な光を奏でるかもしれません。
試して見ましょう。おっさん58号さんも大喜びする、訳ないか。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ですかね~
溶けて穴が開きませんかね~
ま、知らん顔して返せば良いか・・・

で後日
「お前のバイク、ヘッドライトに穴が開いてるやん!どないしたんや!」
みたいな~(笑)

Takesan さんのコメント...

穴を開けておけばええのじゃないですか。
そうすれば、正面から交換できますし。
どうせ、雨の日に乗らないんだから。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうか~
いっそレンズを外しておくのもエエな~

で後日
「お前のバイク、ヘッドライトレンズが無いやん!どないしたんや!」
みたいな~(笑)