昨年の事です。
あああ・・・リンゴ味のリンゴが食いたい!と、種を植えてみたのですが・・・
芽が出ませんでした。
検索してみたら、リンゴって一度寒さを経験しないと発芽しないとか。
なるほど。寒い土地の果物だしね~
なら、芽が出なかった他の果物も寒さを経験しないと駄目なのかもしれない。と、色んな種と一緒に冷蔵庫で越冬して貰ったんです。
で越冬したのはいいけれど、ひと袋に入れてたものだから何の種だか分からなくなり、桃の種(さすがにコレは分かります)と何だか分からなくなった種を蒔いておいたんです。
一週間程してひとつだけ芽が出たのですが・・・
去年蒔いた種(葡萄とか西瓜とか?)もそのままにして蒔いたものだから、ますます何の芽が出たのか分かりません。(う~ん、我ながらなんて素晴らしい性格なんだろう)
もう少し育ったら分かるんじゃないでしょうか。このまま育てます。
4 件のコメント:
きっと、実がなるまで分からないんじゃ?
もしか、食うまで分からないんじゃ?
ってか、食っても分からないんじゃ?
苦難を越えて寒い冬を越して、出てきた芽ですもの、自分の分身だと思って大切に育てましょう。きっと、大きな実がなることでしょう。それが貴方の未来です。
Takesan Sさん、もしミカン味のリンゴだったらとか、リンゴ味のバナナだったらとか、心配で心配で眠れません。
Takesan Sさんちのリンゴがメロン味だったら何と答えるんでしょうかー!(笑)
ホワイトさん、西瓜くらいのリンゴが鈴なりになったらだったらどうしましょう?
食いきれません。心配です。(笑)
コメントを投稿