2019年4月3日水曜日

南海部品 京都東店

某カー用品店にスポンジテープを買いに行ったんですよね。


したら、電球コーナーの前で店員さんとお客さんが話してるのが聞こえたんです。

店員:これは車用やし、やっぱりバイク用品店に行って貰わないとアカンですね。でも、近くのバイク用品店は潰れたしな~

えっ!近くの?南海部品が潰れたんか!?
と、回り道して南海部品の前を通ってみたら「閉店」の張り紙が・・・

昔はよう買いに来てたけど最近はネットばっかりやしなぁ。
洛東自動車教習所も無くなったし・・・ほんまに時代は変わったな~

カメラを持ってなかったので帰ってから検索。


1月いっぱいで閉店してたようです。

あれが最後になりましたな~


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

南海も閉店したし、タイチの京都店も閉店したみたいですね。
これだけバイクに乗る人が減ると仕方ないことなんでしょうね。
まあ、ライコランド京都店が開店したみたいですけど。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、タイチもですか。
一度行ってみたいと思ってたんですが行かずじまいで終わりましたか。
ライコランドを楽しみにしときます。
便利な世の中になりましたが、ちょっと寂しいですな~

イーハトーブ さんのコメント...

そうなんです。この前南海部品の前を通ったら
閉店してました。
ドンキホーテも閉店してしまうし。近所の店の閉店が
なんか目立ちます。(寂)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、マジですか!
ドン・キホーテってこの間?オープンしたばかりじゃないですか。
入り難い店構えなんで行った事は無かったんですが、パソコンが駄目になったら買いに行こうと思ってたんですがねぇ、残念ですな~

Takesan さんのコメント...

最近店舗で買うことが少なくなりましたからねぇ。
寂しいような、仕方ないような。
そう言えばドンキって入ったことないです。
いったい何屋なのかも未だに、、、。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、ですね~
ネットは何でも有りますし比較できますもんね~

ちゅうか、ドンキって何でも売ってそうです。行った事ないけど。
安いテレビに安いパソコンがあるそうなんで一度見に行きたいんですが・・・

恥ずかしくて・・・(笑)