2018年7月6日金曜日

豪雨

やみませんな~




現在
京阪京津線 運転見合わせ(06時30分)
湖西線 運転見合わせ(05時00分)
琵琶湖線 運転見合わせ(05時00分)
のようだ。

いつどこで災害が起こるか分からない状態です。
皆さん厳重に警戒しましょうね。


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

よく降りますね、大きな被害が出なければよいのですが。

この豪雨の中ツーリングに出かけてください。
さすれば、burattoさんに染みついたけがれや呪いが全部洗い流されることでしょう(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、大雨の中TLRで走る私を見て人々はこう言うでしょう。
「アホなの?あのしとはアホなの?」
「アホなのね、あのしとはアホなのね」
「そうよそうよアホに決まってる!」
てな事で、アホがバレるより呪われていた方が良いかも。(笑)

ちゅうか、降りまんな~
雨が上がったらパトロールに出掛けなければなりませんな~
宜しくお願いします。

ブラツク さんのコメント...

今回の雨はただモノではないらしい。
止んでいるからと言って、いくのは危険化も・・・。
パトロールが救助要請しなければならないかもです。
注意して出かけましょう。結局行くんかい!

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、5年前の大雨の後は、偶然ですがイーハトーブさんとパトロールに行ってきました。

https://furattoburatto.blogspot.com/2013/09/blog-post.html

今回はもっと恐ろしい事になってるかも
この間木を切りながら進んだ道も再度切らなければならないかも知れません。ガケ崩れも進んでるかも・・・
だもんで、お付き合い宜しくお願いします。(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

ほんとうによく降りますね。
そこらの川も凄い事になってます。
今回の大雨で、また鴨川上流のオオサンショウウオが
流されてようですね。

Takesan さんのコメント...

ほんと、よく降りますね。
しっかし、私ん家のあたりは実感ありません。
パトロールが終わったら報告待ってます。
シュッとした私には荒れた林道は似合いませんのでね。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、鴨川も桂川も限界のようですね。
前回は安祥寺川と四宮川が溢れて京阪は止まるは西友前は水に浸かるわでしたが、前回の反省で今回は大丈夫。
と思いたい。砂防堤も出来てるしね。
しかし、これだけ激しく長く降るとどこも限界いっぱいいっぱいですね。早く上がってくれんかな~
靴の乾く暇が有りません。
上ったらまたパトロールに行きましょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、ホンマですか。
コチラは雨の音で目が覚めました。まさに滝の中でした。
ちゅうか、サルナシの有る道はどこも木が倒れるかガケ崩れを起こす道です。パトロールに行って報告して貰わないと収穫時期に間に合いません。
( `・∀・´)ノヨロシク ね。