2022年8月24日水曜日

GoPro HERO3

お・・・? 
広告で安いGoProを見かけた。

何々? どれどれ?
ふ~ん。
GoPro HERO3 開始価格100円。
HERO3って古いんじゃね?
ふむふむ、やっぱりジャンクか。
これはゴミやな。
よし!800円で入札しとこ。
これ以上一銭も出さんもんね!

と、数日後の朝メールチェックをしていると・・・
「あ、落札してる・・・」
ギリギリの770円だったようだ。
「えーい根性なし!810円くらい出せよ!」
がしかし、落札したものは仕方がない。
プラス送料830円の1,600円でジャンクGoProを引き取る事に。




届いた。




どこが壊れてるんやろ?




調べたいけど電池が入ってない。
(にしても、カメラの半分は電池やな~)




電池購入。
こちらは送料込みの850円。
ん・・・? カメラより高い。(笑)




おお~
点いた点いた 点いたえ~




んでも
カメラステータス画面に何も表示されへん。




う~ん・・・
動画の他に静止画が数種類あるのか~ いろんな情報を表示するのね~

アカン!アカン!で~
映ったとしても、何のモードか分からんで~

調べてみたら・・・
スイッチONした時のモードは動画らしい。
そうだそうだ!動画に決まってる!動画にしとこ!動画に決まりだ!

と言う事で、山勘で撮影してみた。



おお~ 映った!映った!

がしかし、今回は山勘で成功したけど、何を映してるのか何が映ってるのか、その場ではさっぱり分からん。

WiFiで繋いでスマホで見る?
しかし、良い子のオレはスマホを持って無い。

ならばスマホを買う?
スマホを買ったらスマホで撮影すれば良いんじゃね。(なるほど!)

770円のGoPro。悩みは深い・・・(笑)


6 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

新しいおもちゃを手に入れましたね。
ってか、デジカメのようにジャンクを買い漁ることになるのでしょう。
てかてか、まずはTLRにつけて走りましょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、使わない(使えない)デジカメが溜まってます。(泣)

で、映ると言う事が分かったので、早速アクセサリーを落札しました。
2,073円です。
どうしてくれるんですか!(笑)

匿名 さんのコメント...

古いものがお好きですね。
バイクもカメラも年代ものがいいですね。
それを治せるスキルがあるのが素晴らしいです。
全国の古いデジタルファンの為に頑張ってくださいね。

buratto28go さんのコメント...

匿名さん、新品が好きだーっ!新型バイクに乗りたいんだーっ!
とまぁ、終のバイクとしてTRRSに乗りたいものですね~
で、新品のGoProでトレッキングを撮影したいのです。

なのに、何でオンボロばかり寄って来るんでしょうかーっ!(号泣)

とまぁ。そんなところです。( ノД`)シクシク…

ワタヤン さんのコメント...

ジャンク品集めを又開始しましたか。
これこそこのブログの真骨頂です。

ジャンクでもちゃんと映るものなのですねぇ。
超高級自転車で超高級住宅街を疾走するのがきれいに映っていますよ。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、その高級自転車から音がしてるのに気づきました。
撮影するまでまったく気にならかったんですがね~
さすがGoProです。
違うか。(笑)

明日マウントとかアクセサリーが一式?届く予定です。
これで終わりです!もう絶対買いません!?( ´艸`)ホンマカイナ