2019年12月7日土曜日

知らなんだ・・・このブログ、スマホからはコメント出来ないそうなんです。

モバイル ユーザビリティ
「ぶらっと・・・」furattoburatto.blogspot.comで以下の問題が検出されました。

・テキストが小さすぎて読めません 
・クリック可能な要素同士が近すぎます 
・ビューポートが「デバイスの幅」に収まるよう設定されていません

とGoogleに指摘されているんですが・・・


そんな事より!「スマホからはコメント出来ない」と言う問題が有るようです。
そちらの方が重要な問題だと思うんですが、どうもGoogle Bloggerは対策していないような・・・

でひょっとしたらですが、スマホでコメントを書いてやろうと思ったのに投稿出来なかった!
んもう、二度とコメントなんか書くもんか!と憤慨している方が居られるやも知れません。
この場を借りてお詫び申し上げます。

このブログをスマホでご覧の紳士淑女の皆様、誠に申し訳ありません。
テキストが小さく、クリック可能な要素が近すぎてデバイスの幅に収まっていない上に、コメントも出来ないようなブログを辛抱強くご覧頂き有難うございます。
それもこれもGoogle Bloggerのせいです。間違いありません。苦情その他はgoogle Bloggerに言いましょうね。(笑)


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

色々調べていただいてありがとうございます。
やはり、投稿できませんでした。
以前はできたのですが、残念です。
パソコンから投稿しますのでよろしくお願いいたします。

イーハトーブ さんのコメント...

スマホからの投稿ですが
特に問題ないです。

イーハトーブ さんのコメント...

こちらはPCからです。
ホワイトさん、スマホだと思って
いたら電卓だったって事ないですよね?(笑)

Takesan さんのコメント...

私のスマホからはどうでっしゃろ!

Takesan さんのコメント...

お、届きましたね。
今度は、ipadです。
これはいつも届いてますね。
ちゅうことで、ホワイトさんのは高級電卓です。

buratto28go さんのコメント...

スマホ持ちの皆さん有難うございます。
検索してたら、スマホからコメントが投稿出来ないと言う記事が沢山出て来たので、Bloggerはそう言うものだと思ったんですが・・・
ホワイトさんだけの現象だったんですね~

ホワイトさん、去年だったかセキュリティーが厳しくなったとかでしたので、スマホのソフトを最新のものに更新するとコメントを投稿出来るようになるかも知れません。
試しておくれやす。