2019年12月6日金曜日

携帯の電話番号

私は携帯を持っていません。
しかし、最近なんだかんだと電話番号入力を求められる事があります。
例えばpaypay、ちょくちょく連携しろ~連携しろ~とメールが来ますんで、ちょっとクリックしてみたんですが、直ぐに携帯の電話番号入力を求められてそれ以上進めませんでした。
でお次は、AliExpressにTLR200のレギュレートレクチファイヤーと同じ形の物が有ったので購入しようとしたんですが、これまた携帯の電話番号を求められそこでストップ。
う~ん・・・みんなスマホを持ってる時代やしな~ しゃあないな~

よし!古い電話番号を入れてみよ。


と、昔使ってた携帯を引っ張り出して電話番号を調べ、入力してみる事に・・・

先ずはpaypay。
お~ 進んだ進んだ。
なになに?コードを送ったので確認しろってか。
あかんがな、携帯にコードを送って確認するとは思わなんだ。(笑)
ま、良しとしょ。

お次はAliExpressっと、
お~ 進んだ進んだ。
普通に買い物が出来そうだ。
えいっ、えいっ、paypalで支払いっと・・・
って、paypalが見当たらん。
どこかにpaypalのマークが有ったろうがよ!オレは見たぞ!
えいっ、えいっ、なになに?日本からはpaypalが使えないってか。
ま、良しとしょ。

そんなこんなの、今日の無駄話でしたぁ。
じゃね。


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

そうなんですよね。
私も先日某アカウントの登録をしようとしたら携帯電話にパスワードを送るといわれ
携帯を持っていないので嫁さんの携帯の番号に送ってもらい何とか登録できました。
使いもしない携帯代を払えない貧乏な年寄りは一体どうしたらよいでしょう?
住みづらい世の中になったものです(涙)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤンも同じ経験をされてましたか。
でも嫁さんに送って貰って登録とは!良かったですね。
私は嫁さんもいません。(´;ω;`)ウゥゥ

てか、携帯を持ってるのが恥ずかしくて、携帯を持ってる事を内緒にしてたら半月で3件しか電話が有りませんでした。
で、計算したら(計算する程でもないけど・・・)1通話3,000円以上になってました。(笑)
二度と携帯なんか持つもんかーっ!( ^ω^)

Takesan さんのコメント...

私もスマホには年に3回くらいしか電話がありません。
ってか、カメラと地図って感じですね。
あと、天の声を受信する道具です。
操られているとも言えますかね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、マジっすか!
てか、ツーリングの時は助かります。時々ホワイトさんに掛けて貰ってますから。
これからも宜しくお願いしちゃいます。
てかてか、私の場合は天の声も有りませんので、携帯なのに家に置きっぱなしになってました。
携帯じゃねー(笑)

ホワイト さんのコメント...

私の携帯も古くてpaypayの支払いに使えません。
そのために新しいのを買うと10万前後します。
馬鹿らしくて買う気がしません。
最近このサイトに携帯で投稿することができなくなってしまいました。
よく知っている人がいたら、どうすればいいのか教えてください。
iphone5です。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、10万円ですか!
私は1円とか100円だと思ってました。(笑)
みなさん10万円も払ってスマホを使ってるんですね~ 凄い!

てか、bloggerはスマホでコメント出来ない事が多々?有るようです。
こちらを参考してください。

http://chiibikuro22.blogspot.com/2013/04/iphoneblogger.html

http://tsuwamono.blogspot.com/2013/06/blogger-comments.html

ホワイト さんのコメント...

やっぱりあきまへん。
公開の前に私はロボットではありませんというコメントが出るのですが何時の間にかそれをスキップして、公開のボタンが出てきます。
それを押すと公開のブタンの色が薄くなりコメントの投稿画面に戻ります。
何とかなりませんか

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、改めて検索してみたんですが、Google Bloggerの問題で利用者が対策出来る事では無いようです。
で、何もする事が出来ませんので、コメント欄を「ポップアップウインドウ」から「埋め込み」にしてみました。
変わりないですかね?