2019年12月5日木曜日

BA9s LED球到着

100V 1Aの整流ダイオードです。


これが有ったもので、ブレーキランプのみをLEDにしたらどうかなと思ってたんです。
で、11月3日にBA9sのLED球を発注してました。
発注先は、因縁のB*******.comです。(笑)


2個で228円。
やっぱYahooショッピングの送料無料99円を買うべきでしたね~( ^ω^)アホー

ではちょっとテスト。


あ、それ!


あ、ほれ!


と、明るさ比較の電球6W。
LEDはやっぱ明るいですね~
がしかし、整流ダイオードを入れるスペースが無いんですよ~
無いことは無いんですが無いんですよ~
だもんで、今の所6W電球のままにしときます。

でやっぱり、全回路を直流化したいよね!と、手持ちの全波整流レギュレートレクチファイヤーを探した所、TLM200と書いたA.C.レギュレーターまで出てきました。
何時手に入れたのか全く記憶が有りませんが、これで配線の長さが分かりますのでもう出来たも同然ですたい。


後は、250型4極カプラーと電解コンデンサーを手に入れなければなりませんな~

って、頼まれてなかった・・・


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

よく分かりませんが、やっぱりいじるのね〜。
他人のバイクを勝手にね〜。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、準備ですよ準備。
ああ、オレって先を見越す男だな~(笑)

ブラック さんのコメント...

しかし、何でもあるんですね、ダイオードって普通の家にはないですよ、
すみません、普通の人ではなかったんでした。
burratoさんのはただものではない。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、そうなんです。
無いのはジェニだけです。
ジェニやジェニ!ジェニ持って来ーい! (´;ω;`)ウゥゥ