2019年6月13日木曜日

薬中の悩み

最後に健康診断を受けたのは40年以上前の事だ。
それ以来受けていない。

会社の健康診断と言うと堂々と仕事をサボれる口実になるのだが、仕事好きの私は「わたくしごときが健康診断なんて滅相も有りません。仕事を続けさせてください」と、誰も居なくなった部屋で黙々と作業をこなしていたのだった。
なんと仕事好きな事だろう。(はいはい)

そんな、タバコ1箱と缶ビール2本を飲めれば幸せだった時は過ぎ、ブラックさんとゆおりん(匿名)さんに叱られる前期高齢者。
「健康診断かぁ・・・」
「嫌やな~ どないしょう」
「そう言うたら区役所から何か来てたな~」


「有った。何時もは直ぐに捨てるけど今回は残してた」


「特定健康診査 0円 人間ドック30%負担かぁ」

「よし!今晩ぐっすり寝たら元気になってるかも知れんし、また今度考えよ」

なんて書いてたら、またブラックさんとゆおりん(匿名)さんが怒らはるやろな~ 許して欲しいな~


8 件のコメント:

ブラック さんのコメント...

血液検査で大抵のことはわかります。市民検診はおおまかですが、安いのでお得です。
大抵の医院でもやってくれます。
ただし、再検査要とかなると?
burratさんがいなくなると私は道に迷います。
早く良くなってお山に行きましょう。

Takesan さんのコメント...

0円ちゅうより、税金で前払いしてるのです。
なので、受けないと損です。
払った税金をちゃんと回収しましょう。
受けて、受けて、受けまくってください。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、自慢じゃないですが自分の血液型を知りません。
どあって~血液を採るなんて怖いじゃないですか~
オレって何型なんでしょうかーっ?
と言う異常な怖がりなのでもう少し考えさせてください。
ホンマすんません。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、そうなんですよ~
私が払った保険代で外国人が医療を受けているそうな。
訳が分かりませんな。
だもんで取り返したいんですが・・・
思いっきりが出ません。もう少し考えさせてください。
ホンマすんません。

イーハトーブ さんのコメント...

症状があるのなら原因は必ず有るはずです。
やはり、ここはプロに任せたほうが良いかと・・・
お大事になさって下さい。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、有難うございます。
ブッラクさんが仰る通り血液検査だけでも受けた方が良いかもと思ってるんですが・・・
血液型も分かるしね。(笑)
そんな小さな事で悩む人って、オレくらいなんでしょうかね~
困った事です。( ;∀;)

ゆおりん(匿名) さんのコメント...

うちの会社の健康診断は一番費用の安いモノで血液検査で分かる物は10項目程度です。配偶者が受けた半日ドックになると20項目程度でした。4万数千円の費用(これから割り引き)だったでしょうか。私の病気の血液検査は40項目以上有ります。ただ、血液をカプセルみたいなのに3つ分採ります・・・。今の注射針は意外と痛くないんです。針の性能が格段に違うようです。そして若い美人の看護婦さんが腕を握ってくれるんです。これがおばさんだったり、男の看護師に当たるようならば、その程度の人生だったと言うことで諦めてください。たまに見習いのもの凄く若い研修中みたいなのもいます。痛みを感じることもありますが、それよりも若さが耀いています。くれぐれもこちらから手を伸ばしてはいけませんが。地域の老人相手の格安の健康診断はきっとおばさんが血を抜きますよ(笑)。お金は払わないといけないんです。

buratto28go さんのコメント...

ゆおりん(匿名)さん、だったのですか!
血液検査で10項目~40項目も分かるとは!そんなに必要なの?と言うくらい調べられるんですね~
知らない事ばかりなので驚きました。
費用もピンからキリまで有るんですね~
んでも、ゆおりん(匿名)さんのようにお金持ちじゃないので、ここはひとつ、かる~く0円の健康診断で・・・集団検診で・・・
と思ったりしてるんですが・・・
どうにも決心できません。
健康診断なんて当たり前に受ければいいじゃないか、簡単な事じゃないかと思われるでしょうが、当たり前の事が出来ない小っちゃい男なんです。
もう少し考えさせてください。
切に切にお願い申し上げます。ガオーッ!( ;∀;)