2019年6月1日土曜日

支払いの問題でApple IDがロックされました。【警告】

今朝Appleからメールが届いてました。

AppleID(burattoclub@yahoo.co.jp)のために必要なアクション。
私たちは、App Storeでお支払いの同期が失敗していることがわかりました。 サービスへのアクセスを失うことを避けるために必要な支払い方法を更新します。 このような理由から、あなたのアカウントがフォローアップまで、一時的にロックされます。


なんだそうです。


[支払い同期]をクリックすると


フィッシング詐欺でした。

でしょうね。
よくもまぁ、次から次へと考えるもんです。


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

私らその手のメールっていっさい来ませんけど。
ってか、通常迷惑メールで処理されてるんじゃ?
知らんけど。

buratto28go さんのコメント...

Takesa Sさん、それは寂しい事ですね。(笑)
ちゅうか、仰る通り迷惑メールに振り分けられる筈なんですが、なんでですかね~
で、直ぐに「支払いの問題でApple IDがロックされました」で検索したら出るわ出るわ、立派なフィッシング詐欺でした。
腹立ちますよね~ 引っかかる人が出ない事を祈ります。

ホワイト さんのコメント...

うちにも来てました。
無視してます。
初めて来た時はびっくりしました。⁉️

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、やっぱり!
私はAppleとは何の関係もないのでなんのこっちゃですが、スマホを持ってる人はホンマかいなと引っかかる可能性が有るんでしょうね~
気を付けておくれやす。