2019年3月26日火曜日

今日のサルナシ

春でんな~
疏水の桜はまだのようですが、我が家のユスラウメは先々週から満開です。

その手前、サルナシも先週あたりから芽吹き始めてます。



今年こそ花が咲き実が付くと嬉しいんですが・・・
アカンかな~


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

あかんあかんと思っていると、あかんようになります。
きっと花咲くこともある。希望を持ちましょう。
そう、何度も何度もくじけてもくじけても、
そのうち咲く花もしぼみます。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、アドバイス有難うございます。
仰る通り、今年こそ2トンほど収穫できると楽しみに待つことにします。
で、9月に泣きます。

もちろんうれし泣きですよ~(笑)

Takesan さんのコメント...

ユスラウメよろしなぁ。
サルナシもよろしなぁ。
そろそろタラの芽ですなぁ。
楽しみですなぁ。
なぁ〜。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、ですなぁ。
去年はユスラウメの実が何故かポロポロ落ちてしまって収穫出来ませんでしてん。今年はジャムにしたいですなぁ。
ちゅうか、タラの芽は今度の日曜日では早すぎるようですし、来週の日曜日くらいでしょうなぁ。
楽しみですなぁ。

ホワイト さんのコメント...

来週は花見の��ため私は行けません、とても残念です。たくさん収穫してください。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、それは残念です。
が、安心してください。過去のタラの芽ツーリングの記事を読みますと、
・2016年は4月10日で少し早かった。(がちょ~ん)
・2018年は4月22日で葉っぱになっていた。(がちょう~んがちょ~ん)
・2017年は4月16日で大収穫となっています。(やったね!)
ので、来週7日では早すぎ、再来週の14日がバッチリだと思われます。

そんなことで、タラの芽収穫ツーリングは14日に決定か!?
と、スプロケットガードの修正出来てます。