エキサイタコイルの抵抗値は問題ないようなので、残るはピックアップコイル(パルスジェネレーター)だけだ。
マニュアルのピックアップコイル抵抗値は391.2─478.1Ωか。
どれどれ・・・
フンギャー!1000Ω前後でフラフラしてますがな。
これはアカン!これはアカンで~
巻きなおそうにも、プラスチックで覆われていて手が出せない。
仕方がない。
Webikeに注文しよう。
えっ!廃番!?
それも4,114円ってか!
高っ!中古エンジンが買えるやん?
もうええ!アンタなんか嫌い!ツーン。
同じエンジンを積んだ、XL200Rのピックアップコイルやったら有る筈や。
HONDA PARTSHOUSE
アカン・・・出てこんな~
唯一出てきたのは、1986年TLR200ACのパルスジェネレーター(30300-KJ2-671)だけや。
ま、これやったら有るかも知れん。
って、値段さえ出てこんか・・・(泣)
終わった・・・
すべて終わったのだ・・・
あの山にも上った・・・
あの道ではコケた・・・
そしてあそこでクルミも拾ったしサルナシも採った・・・
楽しかったあの頃・・・
もう終わったのだ・・・
バイクを降りよう・・・
すべては過去の事だ・・・
とそこへ!宇治神様からメールが・・・
「ピックアップコイル有りますよ。
良かったら使ってください。」
ええ使いますとも!!使わせて下さい!!
そんな甘酸っぱい思い出から2日後の今日、待望のピックアップコイルが届いたのであります。
何かに流用されたのか配線が短くなってますので、延長加工をします。
ハンダでは無くカシメを選択しました。
かんせ~い。
抵抗値を測っておきましょう。
おお~ なんて美しい抵抗値なんだ。
試しに元のピックアップコイルも測っておきましょう。
フンギャー!なんて汚らしい抵抗値なんだ。
増えてるし!1000Ω辺りでフラフラしてたものが、1230Ωあたりになってるし。
完全におかしいですがな。
そんなことで、宇治神様ことワタヤン。
廃番になって手に入らなくなったピックアップコイルを快く譲って頂き感謝の念に堪えません。ホンマに有難うございました。
今度こそ! 明日こそ! 復活します!
かぁ?
4 件のコメント:
ピックアップコイル交換で直るのか?
またまた波瀾万丈の展開になるのか?
いや~、楽しみですな~。
ワタヤン、有難うございました。
これで完全復活します!かぁ?
土曜日はテスト走行です!かぁ?
日曜日はツーリングです!かぁ?
いや~、楽しみです!かぁ?
吉報をお待ちください!\(^0^)/
今回の症状はピックアップコイルの故障と一致でしょうか?
アイドリングは安定していました。
新旧のプラグで症状が違いました。
さてさて、これで完治だと良いのですが。
いや〜楽しみです。
Takesan Sさん、もう・・・これしか・・・残って・・・ないのです。
これで・・・アカン・・・かったら・・・エンジン・・・乗せ換え・・・です。
大変やし・・・嫌です・・・泣きます・・・
てなことで・・・吉報を・・・待っててくだされ・・・
読みにくい?読みにくいよねぇ。(笑)
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