2018年8月29日水曜日

ピックアップコイル投入

あっぱれ!
今日は、正常な抵抗値のピックアップコイルを投入するのであります。


先ずは新品の水道用Oリングに交換したりなんかして


取り付けるのであります。

んで、オイルを力いっぱい入れます。


コポコポコポ・・・
ウルトラオイルしか使った事がないのですが、駄目だった場合のエンジン交換を視野に、社外の安物を入れます。
DCMの10W-40、699円。

期待を胸にキーック!
2発で始動。

が、同じです。上が回りません。
「変わらんな~」
「アカンな~」
「元からこんな感じやったかな~」
「もう訳が分からんようになってきた・・・」
「アイドリングせんようになった」

火が悪いとしか考えられないが、取りあえずアイドルスクリューとエアスクリューでアイドル調整。


で、クリップ位置(オリジナルピン)も一段上げました。


走ってる途中に急にセッティングが変わるなんて考えられませんが、電気を弄っても同じ症状ですので、取りあえずキャブセッティングの変更をしてでも走ってみなければと思ってます。

ああ、やっぱりD8EAの新品プラグを投入してみたい・・・


4 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

さてさて、何が悪いのでしょう。
しばらく胸に手を当てて考えてみましょう。
過去の行いを思い出してみましょう。
ほら、気づくでしょう。

こら!、股間に手を当ててはダメです!

buratto28go さんのコメント...

し、しまった!無意識に股間をまさぐってた!
違う!
Takesan sさん、分からんようになってきました。(笑)
とにかく火が悪いと思うんですよね~
Rタイプのプラグだと火が弱いんですよ。でも抵抗値はこれでマニュアル通りやし、なんで火が弱いのか?
だもんで火が弱いなりにセッティングを薄くして走ってみます。(悩)

ワタヤン さんのコメント...

矢張りダメでしたか。
プラグを換えても効果はないような気がしますが・・・

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、残念でした。
新品プラグでは相変わらず掛かりませんので、やはり不良品なんじゃないかと・・・
で、もう一本購入して確認したいんですよ。
もうやることが無いんで。(笑)