2018年8月5日日曜日

40℃

今日も暑いな~
何もする気がせんな~~

と、思ってたら・・・


やっぱり。

もう、エエ加減にして欲しいもんですなぁ。


4 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

今年はほんと異常に暑いですね。
バイクに乗る、触るなんて考えられません。

マッパの老人が発泡酒の空き缶に埋もれた状態で倒れて居るのが発見され
搬送されたと言う記事が何時新聞に載るのか毎日心配しています(笑)

私も水分補給のため15時位から焼酎の水割りを飲んで熱中症にならないようにしています。
けっして酒が飲みたい訳ではありませんけどね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ホンマに考えられませんん。反則の暑さです。飲まずにはいられません。(笑)

でですね、暑さをしのぐには最近流行のミストですよミスト。(と言っても霧吹きですが・・・)
マッパにミスト(と言っても霧吹きですが・・・)を浴びて扇風機の前に寝っ転がり、乾いたらまたミスト。(と言っても霧吹きですが・・・)乾いたらまたまたミスト。(と言っても霧吹きですが・・・)と繰り返すのです。

で何もしないまま、3時過ぎにはキンキンに冷えた発泡酒をグイ―ッ!と飲んで一日が終わるのです。

これが!これこそが!究極の熱中症対策なのだっ!
決して飲みたい訳ではない!熱中症を防ぐためには仕方ないのだ!
お互い、飲んで飲んで飲みまくって生き延びましょーっ!(笑)

Takesan さんのコメント...

ホンマに今年はどないなっとるのでしょう。
暑すぎて外に出る気っちゅうか、服を着る気になりません。
って、だからマッパでビールか。

buratto28go さんのコメント...

いやいやTakesan sさんの行動力は素晴らしいです。
でホンマに暑いんですが、今年が特別じゃないとしたら・・・
これが平均気温になったとしたら・・・
来年はもっと暑かったら・・・
どうしたらいいんでしょうかーっ!

来年は5本、再来年は8本飲まないといけないんでしょうかーっ!(嬉)