電気系を疑ってる我がTLR。
D8EAの中古プラグだとエンジンが掛かるのだが、抵抗入りの新品プラグDR8EAだとうんともすんとも言わない。
おかしい・・・
メーカーも変わらないと言ってるし、私自身も今まで抵抗入りでエンジンが掛からなかったことなど無い。抵抗無しでも抵抗入りでも関係ない筈なんだが・・・
抵抗入りで掛からない以上、どうしてもD8EAの新品プラグでテストしたい。
で、区内のバイク屋さんを回ったのだが、時代遅れのD8EAなど何処にも無い。
つい最近まで2個入りのブリスターパックを見かけた気がするのだが、時代は変わっているようだ。
実店舗に無ければネットか・・・
てっ!
オークションに送料無料199円で出ていた。
なんじゃそれそれ 脇も剃れ!(はいはい)
嬉しくって2本買いました。\(^o^)/
5 件のコメント:
送料考えたら赤字のような値段ですね。
NGKってマジックで書かれてたりして・・・。
って、記事を見返していて、思ったのですが、
抵抗値は測ってますが、発電状態は確認してましたかね?
アイドリング時と回している状態と両方。
抵抗値は正常でも発電状態に異常があることもあるって、
どこかで読んだ記憶がうっすらあるような気がしないでもないです。
ま、私ゃ電気は全くわからないので、うっすらとした記憶なんです。
ええ、もうそりゃ〜、めちゃくちゃうっすらです。
Takesan Sさん、発電量は測ってませんでした。
結構沢山の筈です。(笑)
ちゅうか、エキサイタコイルの発電量は測れない筈です。
どあって~ テスト棒を当てた瞬間にアースされた状態になってエンジンが止まりますからーっ!
Takesan Sさん、スンマセン真面目な返しで笑いの一つも取れず・・・
もう眠たくて眠たくて、お休みやす・・・(笑)
安っ。
実勢価格の半額ですやん。
一見さんでバイク屋さんで買ったら750円は取られますよ。
プラグを換えてもダメならいよいよエンジン載せ替えですね(笑)
ワタヤン、在庫で経年劣化してるとか?
で、未だに発送連絡がありません。(笑)
そうです。とうとうエンジン載せ替えを考えなければなりません。
来週あたりMさんに連絡してみます。かぁ?
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