2018年6月6日水曜日

体調不良ツーリング

6月3日。
午前3時半に目が覚める。
早すぎるので寝ようと思うが寝られない。
「う~ん・・・」
オレって体調が悪いような?
朝食後、血圧降下剤、ビタミン剤、風邪薬を飲んでみる。
「う~ん・・・」
やっぱり体調が悪いような?

9時半、何時もより早めに出かける。
ん?クラッチの繋がりがおかしい。
戻って点検しようかとも思ったが、今日は町内の草刈りで邪魔をするのは悪いので止めておく。
※何故か油圧クラッチの調整位置が変わったようです。繋がりが悪い。(泣)

9時43分給油。
先週のリッター500円ツーリングで加入したと思われるSpeedpassを使ってみるが、使い方が分からず断念。何時も通りの給油となりました。Speedpassは捨てよう。(笑)
で向かいのコーヒースタンド?でお茶を飲んでると、偶然!ワタヤンが通りがかる。


一瞬TLのノーマルタンクに戻されたのかと思ったニュー塗装のタンクです。
本人はラインの部分が気に食わないようですが、相変わらずキレイ塗れてます。上手ですね~
で、二人でお茶をしてるとホワイトさんが登場。
早速FCR-062を200円で売りつける。2円の儲けだ。相変わらず豪快な商売をしているぜ。(笑)


ホワイトさんがFCR-062を入れるのを待って出発。

何時ものコースで瀬田川を渡ると、向かい側のガソリンスタンド前にTakesan Sさんを発見!
が、見なかったフリをして通り過ぎ、龍谷大学前で小休止。
と、後を追ってTakesan Sさんが到着。


余っていると言うFCR-062の300ml缶を譲って貰い、我がTLRに15ml+αを投入。
これで、煙を吹きながらも調子の良いエンジンが、さらに良くなるのね~と期待が膨らむ。
期待を胸に出発。目的は道路工事。やったるで!

の前に昼飯を食わなければ・・・
石部のコンビニで弁当を調達し本日のランチ会場へ。


お馴染みのココです。
綺麗な水洗トイレが出来ました。これで思いっきりウ〇コできます。


今日はぶっかけうどんにしました。
熱が有るのか最初は味が分かりませんでしたが、食うほどに美味くダシまで飲みほしました。天かすが良いよね。

っさぁ、ウ〇コはしてないけど腹は膨れた。
ので道路工事に行くぜよ!


目的の手前にある有るサルナシ。去年大粒だったので楽しみです。
で、この先の土砂崩れ箇所をスコップで均そうと思って来たんですが、実際に見てみるとこれでいいかなと放置することに。
んで、さらに進むと


倒木のオンパレードが始まりました。
切っては進み片付けては進みを繰り返し


先週反対側から来た場所です。
道が崩落してるのでこれ以上進めません。

実はここで異常にシンドかったんです。
だもんで弁当を買ったコンビニへ引き返し


栄養ドリンクを飲んで一目散に帰ったので有ります。

んで、帰って直ぐに発泡酒を2本飲んだのですが、ドンドン体調が悪くなり3日間寝込むことに。
がしかーし!3日目の今も体調不良です。どうしてくれよう!
明日こそ!


11 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

お疲れさま&ご苦労さま&お大事に!!
ちゅうか、体調不良での道路工事は良くないですねぇ~
きっと、極悪三銃士にそそのかされたんでしょうね(笑)

お大事なさって下さい。

Takesan さんのコメント...

どう見ても楽しそうに木を切っていたように見えましたし、
どう見ても美味そうにうどんを食ってましたし、
どう見ても、美味そうにタウリンを飲んでましたし、
そんなに具合が悪かったとは・・・。
おっさんの表情は素人には読めませんし、
お大事になすってください。

ワタヤン さんのコメント...

サルナシ(マタタビ)を切られたのがよっぽどショックだったようで
体調不良に陥ったのでしょうね。
まあ、ブログをアップできるようになったようで安心しました。
ご高齢なので御自愛下さいね(笑)。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、有難うございます。
何年かぶりで大風邪を引いてしまいました。
調子が悪いと思った時点で安静ににしておかなければならなかったのかも知れませんね~
新緑の中を走ってれば元気が出るかもとか、調子よくなるかもとか、安易に考えている所が間違ってますよね~
Tシャツ1枚で走ってれば風邪も悪化する筈ですわ。(笑)

今日も安静にしとかんとアカンみたいです。(泣)

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、有難うございます。
何をしてても楽しそうに見えるとは・・・

完全にアホですやん。(笑)

かも知れませんな~ 自分で自分の体調が分からないとは、アホかボケてるのかのどっちかですわな~

どっちも嬉しくね~(泣)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、リッター500円ツーリングからこっち無茶苦茶な人生になってきました。
それもこれもボケてるのが最大の原因なんでしょうかね~
ホンマにご自愛せんとアカンですね~

これで厄払い出来たとして、今日からは元気はつらつな毎日にならんものか・・・
ならんか?(笑)

ブラツク さんのコメント...

IEはとうとう初めの画面以外は」フリーズします。

エッジは使いづらいのでなかなかコメントできません。
もう体調は良くなりましたか?あんなに元気そうに道を開墾していたのに、しんどかったんですね。崖崩れの、う回路は桑とスコップで何とかしてください。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、先ほどIEでコメントを書いたんですがうまく出来ませんでした。これ難しいブログですね~(困)
で、仕方なくエッジで書き直してます。(笑)

と、こちらはWI-HI接続で使ってるXPERIAが勝手に再起動を繰り返すようになり困ってます。(泣)

とと、風邪をひいて一週間ですが、今日も体調が悪いです。歯茎が腫れてて飯が食えません。柔らかいお菓子と発泡酒が主食になってます。(悲)

ちゅうか、今年こそ桑とスコップで何とかしたいです。笑笑

ワタヤン さんのコメント...

私も試しにIEで投稿してみます。

ワタヤン さんのコメント...

問題なく投稿できるようですね。

buratto28go さんのコメント...

ふ~む、ワタヤンはちゃんと投稿できるようですね~
となると、IEは問題ない!
お前たちがただただ下手くそなんだ!

と言うことですね・・・(泣)