2016年1月30日土曜日

LEDヘッドライト(M2S-H4)とH4ハロゲンを比べてみました。

充電器で点灯させてます。

H4ハロゲンのロービームです。


(シャッタースピード8 / F4.2)

LEDヘッドライト(M2S-H4)のロービームです。


(シャッタースピード8 / F4.2)

う~む・・・
目視だと明るく感じたんですが、この画像を見ると暗くて見にくいですね~

(続く)

9 件のコメント:

takesan さんのコメント...

ふすまを明るいものに張り替えましょう。
たたみも新しいのにすればもっと快適になります。

takesan さんのコメント...

言わない方がいいかとも思ったのですが・・・・
右上に女の人が見えますよ。

buratto28go さんのコメント...

takesan、そこっ?(笑)

この明るさではやる気が・・・と言いながら、進めますけど。
これではLED友の会を結成してLED人口を増やす事は出来ませんな~

イーハトーブ さんのコメント...

色温度の違いでしょうか?
ハロゲンは暗くても1,000lmはあるはずで
LEDは800lmって書いてあるので明るさはハロゲンでしょうね。
シャッタースピードを速くするかISOを低くするともっと違いがわかるかも?

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、ハロゲンの方は3300Kロービーム100Wクラスと言うもので、見え方がシャープな感じですな~
方やLEDは、ピントが合ってないんじゃないの?と言う見え方ですな~ 悩んじゃう。
んが、低回転で電圧が下がっててもそれなりに明るいようですので、諦めず進めますねん。

ワタヤン さんのコメント...

そうです、諦めてはいけません。
burattoさんは、あの油圧クラッチでさえ使いこなしている○態なのですから(笑)

匿名(ゆおりん。) さんのコメント...

カメラのホワイトバランスを調整して撮影するとわかりやすいかもしれませんが、両方十分に光っているじゃないですか。いいじゃないですか。それよりも問題は畳の下に埋められている首のない女性の死体です。泣いていますよ、首を・・・私の首を返して・・・。めがねがかけられない・・・・・。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、800円のLEDに期待した私がアホなのでしょうーーーーーーっ!
ちゅうか、今日は712円でした。

ちゅうかちゅうか、ユニットの取り付けステーを作らなければならないようです。
光軸調整しようにも、ガッチリ固定されててビクともしません。(笑)

buratto28go さんのコメント...

匿名希望のゆおりんさん、十分光ってると言って貰えると嬉しいです。
んがしかし!800円(底値650円)のLEDに、H4ハロゲンより明るいかもと期待してましたーーーーーーっ!
オレってきっとアホなのでしょーーーーーーっ!

ちゅうか、2階ですーーーーーーっ!