2014年9月7日日曜日

どうしてもサルナシ探索ツーリング

今日は体調が悪く、家でおとなしくしていようと思っていたのですが・・・

朝から良い天気だし・・・
改源を飲んで・・・
ビタミン剤を3錠飲んで・・・
出発しました。


3.43リットル給油。
今回はリッター38.9km。

スタンドを出たのは10時半。
まだまだ体調が悪いので、ヤクルトタフマンを飲もうとコンビニへ。
んが、タフマンが見当たらずリポビタンDにする。


コンビニの前に停めてあった気になる自転車。
配達用らしくフロントのバスケットが大きくリアの荷台も大きい。
欲しい。

で、何時ものコースで天ヶ瀬ダム~宇治田原~和束へ。


和束のコンビニで弁当購入。

バカの一つ覚えで三国林道を目指す。


また此処かよ!

また此処です!


12時前だったのに幕の内が無くて、デミソースのハンバーグ弁当です。
可もなく不可もなく。

昼食後ダラダラと三国林道沿いのサルナシを探す。
が、サルナシは有るものの実がない。


あった!
しかし、手が届きそうで届かない。
下は崖。無理をすると落ちる。
諦めて先へ進む。
童仙房から野殿を通って三国峠方面へ。


おお~
発見!今年1、2を争うほどの数が・・・
しかーし!やっぱり手が届きそうで届かない。
下は崖。無理をすると落ちる。
しかししかーし!何とかしたい!次回まで思案しましょう。

三国峠を越え三重県側へ少し下りてみたのですが、手入れされてるのかサルナシはなさそう。
諦めて引き返し、多羅尾を通って小川へ出る。
小川のコンビニでアイスを購入。一路クルミ沢へ。

クルミを拾いながら何時もの橋まで下り・・・


濃厚ガトーショコラサンドアイス~
と言う一日でした。

何のオチもなく、今日はこの辺でサイナラーーーーーッ!


0 件のコメント: