2014年9月15日月曜日

サルナシ収穫ツーリング 2014 三国越林道編

馬鹿なのでしょう。3日連続で走ってきました。

んがががその前に!
今日もソロツーリング!」と銘打って独り言をつぶやいていたのですが、その中で宇治田原小学校前のコンビニに行くと書いたのが大間違い!私が宇治田原小学校と思ってたのは田原小学校だったのです!宇治田原小学校は東へ数キロの別の場所でした!
えらいこっちゃ!間違った独り言をつぶやいてしまった・・・

でも、まいっか、ソロツーリングだし・・・

で、10時前に何時ものスタンドへ・・・

げっ!今日もイーハトーブさんが給油してる。何と言う偶然だろう。
挨拶もそこそこに私も給油。


2.46L入った。と言う事は、昨日のツーリングはリッター46.26km走ってるな~
凄い!下りでエンジンを切ったのと、信号の無い道を一定速度で走ったからかも知れない。
安上がりなツーリングだ。(嬉)

給油中に久々に聞く2stの音。ヒゲスコさんだ。と、何時の間にかホワイトさんも給油をすませていた。恐ろしい偶然だ。
出会ったのも何かの縁、一緒に走りませうと10時過ぎにスタンドを出発。

昨日とまったく同じコースで天ヶ瀬へ行くと、道端でタバコをふかしている人が居る。
げっ!ワタヤンじゃないですか!一昨日会ったばかりなのにまた会いましたね~
出会ったのも何かの縁、一緒に走りませうと田原小学校前を目指して出発。

11時、田原小学校前のコンビニに到着。
げっ!takesanじゃないですか!小学校を間違えて書いていたのによく分かりましたね~
違う!偶然ですね~ 久しぶり~
出会ったのも何かの縁、一緒に走りませう。

その前に、


やっぱり!?このコンビニでもヤクルトタフマンが見当たらないのでリポビタンDを飲む。

で、何時ものように世界平和を語り合い、それぞれの気がすんだところで出発。
府道62号線をうねうねと走り、和束のコンビニで弁当購入。
何時もの昼食会場へ・・・


また此処かよ!

また此処です!


片寄ってしまった幕の内。
ここまで一粒のサルナシも収穫してませんが、美味しく頂きました。

昼食後は本気です。
童仙房、野殿と走り、先週見つけたサルナシを目指す。
有った!
先ずはヒゲスコさんの秘密兵器で手繰り寄せようとするが、有ろう事か!先端のフックが外れてしまう。駄目だ!
と、takesanと私で何とか一本のツルを引っ張っていたら加勢が!
一人ではどうしようも無かったのですが、6人がかりだとサルナシの巻きついた木を引き寄せられました。
いっせいに採集。6人だと凄い!
採れそうで採れなかった一本のツルから・・・


こんなに採集できました。
粒も大きいし味も良い、今年一番の品質のようです。
良かった良かった。


満足して東屋で休憩。

さぁ、帰りましょう。
中野、茶屋出、多羅尾と走って小川のコンビニ。

また此処かよ!

また此処です!


ウマッ!
実は1本目は写真を撮り忘れてて、これは2本目です。
2本目も美味かった。

今度こそ帰ります。
途中takesan、ワタヤンとそれぞれ別れながら、一気に小関峠まで走ったのでした。

今日偶然お会いしたイーハトーブさん、ヒゲスコさん、ホワイトさん、ワタヤン、takesan、お疲れ様&有難うございました。
またお会いできれば幸いです。

ほなね~


0 件のコメント: