2020年5月21日木曜日

交換式スプロケットガードが ほぼ完成したもんね

さぁ、明るい明日に向かって、交換式スプロケットガードを完成させるのだ!


ケガいて穴を開けてと・・・
さっ、行ってみよう!


ギーコ ギーコ ・・・

切りながら・・・

穴位置を間違った事に気づく・・・

最近本当に間違いが多い・・・

泣きそうだ・・・


泣きながらも・・・
最後までカットする。


穴位置を3㎜上にしなければならなかった。
が、取り返しがつかないので長穴にする事にした。


取り付け穴なのだが大丈夫だろうか?
ま、オレが使うんじゃないので知ったこっちゃない。


右上が去年作った失敗作。


左下が新型。
随分と形が変わったものだ。


これでイイのだ!
これでイイのね?


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

takesanが使うのなら別にどんなものでもよいのではありませんか(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、でしょ。
付けられなくったって、何としでも使ってくれる事を期待してます。(笑)

Takesan さんのコメント...

ベースもガードもええ仕上がりですねぇ。
強度もありそうですし、何より
ガードが割れても注文可能なのがエエです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、注文ですか!
考えてませんでした。
2枚とも割れたら自分で作りましょうね。(笑)

ホワイト さんのコメント...

takesan
これは本当に丈夫ですよ!
まあ、考えてみれば30年以上たったプラスチックの純正部品、割れやすいのも当然です。
これなら30年まで大分あります。
デデデザインが・・・
burratoさんらしく武骨です。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、そうなんです。
トライアルブーツのプラスチックガードが加水分解でボロボロに割れ2足捨てました。(泣)
プラスチックはアカンですな~
デザインが武骨なのは直線でしか切れないからですよ~(糸ノコはシンドイ)
がまぁ、丈夫と言うのは嬉しいお言葉です。良かった。