2017年9月10日日曜日

今週もサルナシ狩り

と言う事で、10時2分に何時ものスタンドを出発。
何時ものコースで何とかまで走り何とかの交差点を右折、某トライアル練習場入口前を通過し何とかで右折、何とかで左折、何とかトンネルをくぐり何とかで右折、さらに何とかで右折し何とかで左折、とうとう何とかで右折すると、偶然誰かと出会うかもしれないコンビニに到着。


10時46分着。
お茶を買い、小休止していると偶然ワタヤンが到着。
早く来すぎて、バイパスの東屋で時間調整をしていたとの事。
などと話していると、偶然Takesan Sさんが到着。
うっかり、チョリーッスと声を掛けてしまう。
痴呆が進んでいるので仕方がない。

何処へ行きましょうか?と問いかけると、「和束のコンビニは自転車愛好家が多く弁当が何時も売り切れている」とTakesann Sさんが言い出し、売り切れる前に買わなければと即出発。
何とかを上り何とか谷をさらに上る。
で、行き掛けの駄賃として第一サルナシ収穫会場で少しばかり収穫。結構粒ぞろいでした。
踵を返し何とかから何とか国道に出て和束のコンビニを目指す。

う~む、確かに繁盛してる。
しかし、まだ12時と言う事で弁当は残っていた。
よしよし、昼食会場へ急ごう。


また此処かよ!
また此処です。


今日は、「四季の関西幕の内」にしました。
美味かったのですが、おかずがたっぷり入っているので普通に白ご飯の方が良いかも。

昼飯を食ったらダラダラと走りだす。
ダラダラ、ダラダラ、あダラダラ、ダラダラ・・・
首が痛い。
あダラダラ、ダラダラ・・・
にしても、サルナシは生えているが実が付いていない。
あダラダラ、ダラダラ・・・

んで結局


毎年実ってる場所で必死に収穫。


同じ場所に実ってたアケビ。
めっちゃ甘くて美味かった。

満足して何時もの展望台へ。


本日のパノラマ。

さぁ、此処からは帰り道。
何とかで右折し何とかで左折。


また此処かよ!
また此処です。

今日はアーモンドチョコレートバーにしました。美味い!
で、ここから山越えをし何とか集落からクルミ沢を疾走。
何時もの橋の横で、しつっこくサルナシを収穫しました。


てな事で、本日の全収穫量です。
Takesan Sさんと山分けしても518g有りましたので、おそらく1kgは有ったのかも。(嬉)

ワタヤン、Takesan Sさん、本日もサルナシ狩りにお付き合い頂き有難うございました。天気にも恵まれ楽しい収穫ツーリングになりました。次回もお付き合い宜しくお願いしちゃいますね。

次回は信楽?三重?だ!


4 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

いや〜毎週偶然が続くと怖いですね。
帰って計ったら500gありました。
今年は豊作でウハウハですね〜。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、有難うございました。
と言うことはやっぱり1kg有りましたね~ 今年は凄いです。
冷蔵庫がサルナシだらけになるぜよ。(笑)
次回も偶然お会いしましょう。

ワタヤン さんのコメント...

今日も偶然お会いしてびっくりしました。
お天気も良かったし、スペシャルサイレンサースペック4も問題無しで良い一日でした。
又偶然お会いしましょう。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、偶然お会いでき嬉しい限りでした。
お陰様で結構な量を収穫することが出来ました。
次回は三重を予定してますが、冷蔵庫の中はサルナシで溢れてます。豊作過ぎて大変です。(嬉しい悲鳴)
次回は何処でお会いする事やら・・・