2020年1月6日月曜日

【詐欺メール】システムは支払いの詳細にエラーを見つけました。 [必要なアクション]

Apple paymentを名乗るメールが来ました。


この手紙は信頼できる送信者から送信されたものです。
このメールアドレスはAppleアカウントとして登録されています。

AppleID(burattoclub@yahoo.co.jp)のために必要なアクション。
私たちは、App Storeでお支払いの同期が失敗していることがわかりました。 サービスへのアクセスを失うことを避けるために必要な支払い方法を更新します。 このような理由から、あなたのアカウントがフォローアップまで、一時的にロックされます。

最終同期ステータス : 2日前。

よくお問い合わせいただく質問 (FAQ) とその回答については、Appleサポート にアクセスしてください。

支払い同期


う~む・・・怪しさ満載の文面。
こりゃ~ 詐欺ですな~


6 件のコメント:

ブラック さんのコメント...

あれ、どこが詐欺なのですか?
おかしなところを教えてください。
修正して再信します。
って来ませんか・?

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、最初の一行で詐欺だと分かってしまいますよね。
どあって~ 普通は「この手紙は信頼できる送信者から送信されたものです。」なんて言いませんからね~( ^ω^)・・・

ちゅうか、Appleとは1㎜も付き合いが無いので、Appleの名前を出されてもねぇ。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

burattoさんは勇気がありますね。
私なんぞこの手のメールは怖いので絶対開けずに即削除しています。

Takesan さんのコメント...

むやみに疑うのは良くありません。
まずは、Appleサポートにアクセスしてみましょう。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、これは迷惑メールじゃなくって普通に受信箱に入ってました。
が、アホ丸出しのタイトルがひときわ異彩を放ってましたが・・・(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、どあって~
「システムは支払いの詳細にエラーを見つけました。」と言うアホ丸出しにタイトルなんですよ~
これで疑わない人っているんでしょうか?(笑)