2019年10月28日月曜日

フェンダーの取り付けからシート作りへ・・・

100円ショップのUVレジンは量が少ない!


と言う事で、三輪素麺の蓋と段ボールで作ろうと思います。

先ずはシートの形を決める為にフェンダーを取り付けます。

元の穴と割れ部分は木工用のエポキシ粘土で埋めておきました。


で、後は単に穴を開ければ良いだけなのですが、これがなかなか上手くいきません。
一応測ったんですが、上下、前後にズレて左右同じ場所に開けらませんでした。
それを少しでも合わせるべくヤスリで必死に修正したのですが、結局少しズレたままです。
誠に情けない事です。


んで、三輪素麺の蓋でシートベースを作って今日は終わり。


後は、このシートベースを段ボールで覆い、その上にスポンジを貼れば完成です。
しかし、言うは易く行うは難しで、ここからが大変なんだろうと・・・
思ってます。


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

三輪そうめんの蓋はすごく割れやすいんですよね。burratさんのライディングなら落ちた途端ベキッとなりそうですね。
せいぜい、工夫して、あっというようなシートリヤフェンダーを完成させてくださいね。

Takesan さんのコメント...

もう出来たようなもんです。
でもダンボールは余りに弱そうななので、厚紙にして下さい。
暑さ3mmくらいの極暑のがいいですね。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、三輪素麺の蓋でなければネタとして面白くないんですよね~
だもんで泣く泣く使ってるんですよね~(嘘ピョー)
って、仕方がないんです。振り向いたら三輪素麺だったんです。( ´艸`)ヘッヘッヘ

buratto28go さんのコメント...

Takesan、でしょ!
段ボールを100枚ほど重ねるんですよね~
もう丈夫丈夫ジョーブ博士。(はいはい)
てか、心配なんで先に実験をしてから取り掛かる予定です。
実験でアカンかったら普通に純正シートになってるかも・・・
なんのこっちゃ!(笑)

ワタヤン さんのコメント...

三輪素麺ではダメです。
小豆島素麺の蓋を使って下さい(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、了解しました!
がしかし、小豆島の素麺が有りません。
ですのでお歳暮で送って下さい。
素麺の箱にこんな高級木材を使うのかよ!と驚かれるような、国産天然木を使った最高級品素麺をお願いします。
絶対使いますからーーーーっ!
美味しく頂きますからーーーーっ!(笑)