2019年9月6日金曜日

サルナシジャムと今朝のスイカ

サルナシを腐らせた事が発覚したわたくしは、冷蔵庫で追熟していた8月19日収穫のサルナシを、急いで取り出したのであった。
アカン!これも熟しすぎてる!!
が、まま大丈夫な実を選び、無言で炊いたのであった。


そうそうこの味。
1年ぶりのサルナシジャムはやっぱり美味い。
初心を思い出して、もっとサルナシを大切にせんとアカンな~(反省)

と、今朝のスイカです。


このスイカ、順調に育っていると期待していたのですが・・・


こんなんなってました。
誰か踏んだ~?

これで残り2個です。😢


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

私ん家のサルナシはまだまだ硬いです。
いつジャムに出来るのやら。

ホワイト さんのコメント...

ジャム完成おめでとうございます^_^
よかったよかった、すいかも2個は食べられそうで楽しみにしています。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、と言う事でサルナシのストックが無くなってしまいました。
明日の天気予報が良くなったみたいなので、採りに行こうかな~なんて考えてます。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、有難うございます。
結構な量のジャムが出来ました。
で、サルナシが無くなってしまいましたので、明日また採りに行こうかな~と考えてます。