2019年8月11日日曜日

走った事のない道を走りに行ったら迷子になった。

今日は走った事のない道を走るのだ。

ローソン宇治田原船戸店に10時42分到着。


うおりゃーっ!


どりゃーっ!

午前11時05分出発。
府道62号線の犬打峠から和束に入り木屋峠を越えて国道163号線。
ローソン笠置切山店で昼食を購入。
宇治田原船戸店から笠置切山店までピッタリ30分だった。
国道163号線を東へ走り左折。切山の集落を縫ってグングン上る。
此処へ来るたびに良くぞこんな急斜面に集落が出来たものだと感心する。車の無かった時代は歩いて上り下りしていたんですからね~
毎日登山です。あたしゃ~1日として無理。

その集落を上り切った


八幡宮が本日の昼食会場です。


夏ですたい。

セミが鳴く木漏れ日の神社は、何時かの夏休みっぽかったのでしばし休憩。

昼食後さらに上り、三国越え林道に合流。東へ。
旧野殿童仙房小学校前を右折し国道163号線に戻ります。
いよいよ「走った事のない道」を目指すのだ。


フンギャーッ!
全面通行止めってか!
此処を!この道を!走りに来たのに・・・

アカン・・・
この道が通れないと帰り道がわからん。
まてよ・・・
もう少し走ると徳川家康が越えた峠道が有る筈や。直進しよう。
町交差点で左折、木津川を渡り三軒家の交差点で再び国道163号線。
再度木津川を渡り・・・


い、伊賀上野城!
なんでや!
何処や!
此処は何処や!
さっぱりわからん!
オレって完全に迷子状態やないか。

小田西交差点、「真っすぐ行ったら関かよ!」と言う事だけで左折。
そのまま行くと伊賀上野駅らしい。
それがどうした。伊賀上野駅で列車に乗る訳では無い。帰り道が分からない状態なのだ。
と、手前の交差点の案内標識に「右折信楽22㎞」と出てる。
怪しい。此処を右折したら東へ行く、名古屋方面に行くんじゃないのか?
しかしな~案内標識に書いて有るしな~
取りあえずガソリンが不安なので、偶然横に有ったスタンドで入れる。
2.27L入った。これで安心だ。案内標識に従って右折する。
心配した通り東へ向かっているが、暫く走ると左へカーブし北へ方向を変えた。
後で調べたら三田坂バイパスと言う道だそうな。長~いトンネルが涼しかった。
トンネルを抜け暫く走ると、案内標識どうり信楽の知ってる道へ繋がった。疑ってゴメンネ。


ほれ、何時ものコンビニに帰ってきたぜよ。
何時もより美味いぜ!ドライゼロ!


てな事で、伊賀上野まで迷子になりに行ったツーリングでした。
何一つ目的は達成されてないのね~


8 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

暑い中ご苦労さまでした。
ローソンの日本のフルーツシリーズのアイスが美味いんだそうです。
今夏のおやつはローソンがええなぁ。

buratto28go さんのコメント...

Takesanさんだったらムルティストラーダで走り回っているので、伊賀上野で迷子なんて考えられないんでしょうね~(しみじみ)

てか、おやつを考えてる場合じゃ有りませんでした。(笑)

ホワイト さんのコメント...

burratさんが道に迷うなんてありえない。
あつかったでしょうね、あつさのせいで頭がパーになったんですね。
いや、暑さじゃないと、成る程ナルホド

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、伊賀トライアルとか何度か行った事が有るのですが、頭の中に全く地図がありません。
何処を走っているのか、どの方向へ走れば良いのか、さっぱり分かりませんでした。
もう二度と伊賀上野には行くもんかっ!(笑)

ワタヤン さんのコメント...

そろそろ自分の家がどこか分からなくなるお年頃ですから
お気を付け下さいね(笑)

buratto28go さんのコメント...

ギクッ!
ワタヤン、言ってはならない事を言ってしまいましたね。
もう、正直者なんだから~(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

やっぱり何処を走っても、どんなに遠回りをしても
いつものコンビニに辿り着く事が証明できましたね。(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、そうなんです。
ひょっとしたら、あのコンビニの客全員が迷子で徘徊中の人かも。
恐ろしいコンビニです。(笑)