2018年12月1日土曜日

最終キャブセッティングからの・・・

いや~
風邪でバイクに乗る気がしなくても、気になるんだから仕方がない。

それは・・・
これで決まったぜ!と思わせたキャブセッティングの事です。
オリジナルピン「リーサルウェポンなんちゃらかんちゃら・・・」でセッティングが出たと言う事は、油面を下げてメインジェットを98番から92番に落としたセッティングを元に戻した方が良いんじゃないのか?と言う事です。
これから寒くなるのに92番じゃ、信号のない県道〇号線をかっ飛ばしている時に焼き付くかも・・・と・・・
冬場は乗りもしないしかっ飛ばしもしないのに、不安になるオレってどうよ・・・

そんな事で、昨日メインジェットを98番に戻し、テスト走行を決行しました。
普通に走ります。
が、なんか違う。
中速域がフワッと回っているような・・・


で本日、上から二段目だったクリップ位置を一段半にしたんですが・・・

なんか違うどころかエンジンがかからん!

「アカンか~」と、二段半に変更してテスト走行に。
「ええやん」


「コレでんがな」


セッティングに納得したので、お散歩道の倒木の撤去と整備をば・・・
切っては片付け、切っては片付けと汗だくで尾根道に辿り着くと


西も


東も倒木で行き止まり。


う~む


アカン、アカンで~ これ以上行けへんで~ チェーンソーいるで~
と、此処でUターン。


汗だくの身体を20分ほど冷ましてから帰ってきました。

ま、ええとしょ!


6 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

風邪もキャブセッティングも良くなったようでなによりです。
しかし、お散歩コース、えらい事になってるようですね。
私も時間があれば撤去と整備しに行きます。

Takesan さんのコメント...

なかなかええ運動になったようでなによりです。
身体の毒も全て出た事でしょう。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、11月はお騒がせしました。(笑)
しかし山はえらい事です。風が強かったであろう尾根道は行けども行けども倒木の気配がします。
チェーンソー必須です。どうしたものか・・・

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、こんなに長引くとは・・・
オレって身体が毒だらけだったのですか?(笑)

ホワイト さんのコメント...

結局、ノーマルに近いのでは、クリップ位置二段目半というのは
ノーマルにはありまへんな。
林道はどこもかも大荒れでtakesanの猛練習場ではチェンソー3台で処理したそうです。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ワタヤンに貰ったキャブレターだけに合うニードルピンがマグレで削れたようです。
って、ちょっと太めに削ってクリップ位置で合わせてるだけなんですがね。
と、林道はホンマに無茶苦茶のようですね~
S林さんたちもチェーンソーで道づくりをしたそうです。
チェーンソーを担いでバイクで走り回るとは、知らない人から見ると「ジェイソンが来たーっ!逃げろーっ!」と言う感じでしょうか。(笑)