「サルナシジャムの味をみてしんぜるから持って来なさい!」
と言うワタヤンのコメントを受けて、
山形県 飯豊町産こくわジャムと見せかけた、ぶらっとくらぶ謹製 「京風 サルナシジャム」を持ってワタヤン家に行ってきました。
誰ぞ!スマホのナビゲーションで迷ったと言う方が居られましたが、Google地図で迷うことなく到着。
オレって、人生では迷うが道では迷わないのだ。(笑)
で、山形県 飯豊町産こくわジャムと見せかけた、ぶらっとくらぶ謹製「京風 サルナシジャム」を差し出すと、
「困っておられる事でしょう。これを持ってお帰りなさい。拙僧は自転車も止めたのじゃよ」
と、Suginoのクランクプーラーとスポークレンチを頂きました。
有り難さに手を合わせながら帰ったのですが、ワタヤンちから我が家まで20分足らず?宇治市と言う事で今まで遠くに感じてたんですが、意外と近かったのでした。
これは最終ツーリングで貰ってたキャブと燃調キット以外のものです。
なんだかんだと結構なものを貰ってますな~
あとは、一万円札を百枚ばかり貰えれば嬉しいのだが・・・(笑)
4 件のコメント:
今日玄関のチャイムが鳴ったので出てみると蕎麦屋のオッサンがたたずんでいました。
うちは蕎麦なんか注文していませんけど・・・
よく見ると、なんとburattoさんじゃありませんか。
京風サルナシジャムを届けて頂き有り難うございました。
近江風ジャムと京風ジャムどちらがおいしいのか楽しみです。
ども、蕎麦屋のオッサンこと私です。
ワタヤン、プーラー&スポークレンチ有難うございました。使ってみたいと思います。
てか、比べるまでもありません。
京風サルナシジャムをひと口食った途端、余りの美味さに涙が一筋頬を伝う事でしょう。
感動に震えるワタヤンの姿が目に浮かぶようです。
ああ泣かないでください。(笑)
京風サルナシは白ダシが効てるのですか?
まさか、抹茶味とか?
ちりめん混ぜてるとか?
西京みそを混ぜたとか?
むむむ、京風ってなんだ?
そうそう、迷ってる事に気づかないって幸せですね。
Takesan Sさん、京風とは優雅で洗練された味なのです。ワイルドさなんて微塵もありません。
ただ、かのBurapediaによりますと、「どこが京風やねん!」「高いやろ!」「頼まんかったら良かった」「もう二度と食わん」と言われる事もある。それが京風だ。
※あくまでもBurapediaの見解であり私の意見では有りません。念のため。(笑)
コメントを投稿