2018年10月3日水曜日

ヤマハTY-E

ホームページの「最新バイクニュース」コーナーにも書いてたんですが、ここにも動画を貼り付けておきます。



ヤマハのトヨタさん、ホンダファンも応援してます。
来年こそ!


9 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

この モーターをburatto号に積みましょう。
エンストもしないし、
キャブも壊れないし、
セッティングなんて不要。
ええ事しかありません。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、それはエエんですけど。今のところ近所のスーパーくらいにしか辿り着けない事でしょう。(笑)
全固体電池が登場するまで待ちます。
生きているうちに間に合うのか?(笑)

ホワイト さんのコメント...

まず、間に合いませんね。
トライアルに電動なんて無理無理って言っていたのがここまで来たなんて、凄い進歩ですね。
ヤマハにも本田にもこんな制度があるようやけど、楽しんで思ったものが作れたら最高やね。
burattoさんもなんかつくりーな。技術はあんにゃし、お金は吐き捨てるほどある人から調達して、世の中のため人のために喜ばれるものを作りなはれ。

蓄電池を作るのにすごい電気を使いますね。
果たして本当のエコなのかな?

ワタヤン さんのコメント...

ニンジャのHPに繋がりませんね。
引っ越し失敗ですか?

本日buratto謹製のジャムを食しました。
近江風、京風どちらも甲乙付けがたいお味で大変おいしゅうございました。
takesan、burattoさん 有り難うございました。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、昔々にTLM50のクランク室にモーターを押し込んでとか妄想してました。
ミツバのモンテッサ改造電動バイクと同じものです。
んがしかし、そんなに賢でもなく技術も無く頓挫した次第です。
妄想してた頃はリチウムイオン電池って無かったような?
全固体電池もそろそろ実用化?と言う所まで来てるようですのでもう少しです。
凄い進歩ですね~
F1も電池トライアルも電池と言う時代が直ぐそこに!

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、引っ越し作業の途中なんですが、Yahoo!の転送設定をしたら無くなってしまいました。(泣)
明日、忍者側の転送設定をしてみます。暫しおまちください。

と、どちらも高評価して頂き有難うございます。
どんどん作りたいのですが、また台風とかで作れません。
今年は無茶苦茶ですね。ホームページもジャムも、もう泣きそうです。

buratto28go さんのコメント...

あ、ホームページが戻った。(嬉)
明日こそ・・・

ワタヤン さんのコメント...

ジオシティーズの方のHPが元に戻って良かったですね。
全部消失したのかと心配していました。

台風25号はあまり心配しなくて良さそうですね。
8日月曜日はお天気が良さそうですので最後のサルナシ採集に出かけて下さい。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、良かったです。手こずってます。
先々の事を考えていっそGoogleのホームページにとも考えたんですが、ホームページビルダーで作ったものがアップ出来なくて一から作らないと駄目なようです。(泣)
何処もここも帯に短し襷に長しです。

そうなんです。
思いの外天気が良くなってきたので、月曜日に様子を見に行こうかなと思ってるところです。
どうしたもんじゃろか?