2015年11月13日金曜日

続々:MAGURAの油圧クラッチが・・・ (スイッチの取り付け)

11日、急遽「スーぺリオール スーパー スペシャル オリジナルウインカースイッチ ダイナマイト3号 バージョン1(仮称)」を取り付ける事になりました。


先ずは配線の手直し。
交互点滅用の3線から灰ニ白線を撤去し


110型端子を250型端子に打ち替えます。


で、「スーぺリオール スーパー スペシャル オリジナルウインカースイッチ ダイナマイト3号 バージョン1(仮称)」を取り付け、接続すれば完成!

エンジン始動!
ウインカースイッチ オン!!

ピー ピー ピー

へっ!? なに? 何の音?

まさか?!

そうです!まさかのウインカーブザーの音でしたーーーーーーっ!


この穴はなんだろう?と思ってはいたんですが、ウインカーブザーの穴だったとはね~

実用車かよっ!
と、突っ込まれるかもと思ってたんですが、持ち主のSOD48+4さんはまったく気にされてないようなので一安心。

んが、持ち帰ってからこっそりウインカーリレーを交換してたりして・・・(笑)

とにもかくにもこれで完成です。
結局一年近くかかってしまいましたな~
次回は?もう少しキビキビ進めますので何卒良しなにね。


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

私は難聴なのでウィンカーリレーのブザーの音なんか聞こえません(涙)
1年てそれはかかりすぎです。
せめて10ヶ月で完成させるべきです(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、一年がかりですんません。
まさか油圧クラッチが当たるなんて・・・
まさかブザーが付いてるなんて・・・
人生には思いがけない事が起こるもんですな~
この調子で、まさかロトが当たるなんて・・・
と、なって欲しいんですがね~

SOD48+α さんのコメント...

一昨日は大変お世話になりました。昨日テストランをしたところ、ウインカースイッチの操作感もばっちりで、右に左に曲がる度に、プリティな機械音が通行人が振り向くくらいの音量で奏でられるので、ホーンが無くても周囲への注意喚起はバッチリです。古いトライアルマシンが実用車トライアルマシンにバージョンアップしました。ありがとうございました。

buratto28go さんのコメント...

SOD48+αさん、ご免やしておくれやしてご免やっしゃ。
気に入って頂けたようで?喜んでおります。
かくなるうえは、ピーピーとウインカーを出しながら華麗にクリーンを決めてください。
きっと実用車の神と崇められることでしょう!
ちゅうか、集中スイッチとリレーを返し忘れてました。何れまたね。

ホワイト さんのコメント...

これってリレーを変えるだけでブザー音が鳴るんですか?
だったらこのリレー12v用売ってください。(ください)
セクションに入ってから右折左折、きちんとウインカーを出して回りたいのです。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、そうなんですよ~
リレーとブザーは別部品だった筈なんですが、今時は一体になってるんですね~(驚)
これAmazonでLED対応ウインカーリレーで探せば出てくる筈です。送料無料で500円でした。
LED対応なのでLEDウインカーにもできます。
さぁ、きっちりウインカーを出してクリーンしましよう!