2009年9月21日月曜日

ふら~っと甲賀市甲南町へ

昨日は、名探偵「湖南市」と書いたんですが、「甲賀市甲南町」の間違いでしたっ!ウルトラ申し訳有りませーん。合併合併で、訳が分からなくなってしまったんですぅ。
でぇ、ま~た行っちゃいました。甲南町野尻の交差点で丁度お昼。結構遠いですぅ。
野尻のコンビニで弁当を調達してぇ・・・


ま~た来ちゃいました。
どあってぇ、オレが利用しないと誰も利用しないんだもん。
昼飯を食って横になっていたんですが、心地よい風が吹いて最高でした。こうなったら此処に住もうかしらん。
さぁて、昼飯も食ったので昨日辿り着かなかった場所を目指して出発です。
今日は、昨日のてつを踏まないように、ネットで最新の地図を書き込んできたので大丈夫?なのさ。


こんなに気持の良い道を通って見たりなんかして・・・


無事に目的の池に到着。峠道の確認もできました。しかし、この峠道を走るのは遠慮した方がいいようです。
てか、今日の走行距離は昨日より少なくて約130km。ちょっと遊ぶには、遠いですね~


6 件のコメント:

植木屋 さんのコメント...

2009/9/21 18:38
甲南町には一度行った事がありますよ~。
昔の会社の同僚の実家があり、尋ねていったことがあります。
電話でもしてみようかなぁ。

イーハトーブ さんのコメント...

2009/9/21 20:26
二日連続、お疲れ様でした。
その周辺は何度か行っているのですが、まったくもって道が覚えられません。
分からなくなると適当に走ってしまうのですが、なぜかいつもの同じ場所に出てきます。
結局同じ所をグルグル回っているようです。

やまびと さんのコメント...

2009/9/21 20:42
合併するとわけ分らなくなります。
甲賀ってそんなに近かったっけ・・・と地図を見たら近いですね。近いか・・・
国道25号、天理方面へ行く距離を想像してました(笑)

buratto28go さんのコメント...

2009/9/21 21:22
植木屋さん。滋賀県は全般的にですが、甲南町辺りはびっくりする位変わってますよー
第二名神沿いは「あっ!」とか「えっ!」とかばかりです。私のお気に入りだった道も、跡形も無く消えてしまいました。
便利にはなったんですが、車の流れがさらに速くなって、トライアル車は大変です。

buratto28go さんのコメント...

2009/9/21 21:27
イーハトーブさん、私も同じです。知らぬ間に以前走った所を走ってたりします。
でも、この2日間で少し道を覚えました。
第二名神の工事で通行止めになっていた、信楽と新田間の林道も何とか通れるようになっていました。
今度ソロツーリングで(てへっ!)行ってみてください。

buratto28go さんのコメント...

2009/9/21 21:32
やまびとさん。よく考えたら私のデジタルメーターは設定を甘くしてました。
で、地図帳で調べたら甲南町のコンビニまで42kmで、スタンドに寄ったりちょっと回り道をしたりで、一時間半かかりました。結構飛ばしてるつもりなんですが・・・
帰りに尻が痛かったのは、言うまでも有りませんね。