2009年9月20日日曜日

ふら~っと湖南市へ

前回のツーリングで引き返した道の、反対側を調べようと出かけたんですが・・・
第2名神が出来てすっかり様変わりしていて、昭和57年の地図を使っている私は、此処は何処?私は誰?状態。
仕方無く適当に広域農道を走っていると、東海道自然歩道の看板が有ったのでちょっと入って見ました。
舗装路から3m入ったら・・・


結構粒揃いの栗が・・・
栗を探しに来た訳ではないんですが、当然拾います。


何故かコンビニの袋も用意しています。


少し走った所に、東屋がぽつんと有りました。
ちゃんと草刈がされていて、定期的に手入れをされているようですが、頻繁に人が来ている雰囲気では有りません。自然歩道なのに誰も歩いていないようです。
この辺りは自然だらけですので、自然歩道の意味がないのでしょう。
丁度良いので、この東屋で昼食&拾った栗の検品。


虫食いの無いのを拾ったつもりなんですが、やはり4、5個虫食いが混じってました。
んで、昼食後もうろうろと走り回ったのですが、結局当初の目的地には辿り着けずに帰路へ・・・
でもぅ、絶好のツーリング日和に知らない道、とても良いツーリングでした。この辺りは楽しい。

<9月21日:追記>
間違っていました。この場所は湖南市では無くて、甲賀市甲南町でした。毎度スンマセン。


6 件のコメント:

ゆっきー さんのコメント...

2009/9/20 23:27
やっぱりぃ~・・・栗ご飯ですか、栗ご飯(=^・^=)
ツインショックに乗りたい今日この頃・・・・

buratto28go さんのコメント...

2009/9/20 23:57
基本は栗ご飯か栗おこわでしょうが、私は焼き栗が好きです。今日はバーナーで焼きました。
でも、真似はしないで下さい。バーナーは栗を焼く物では有りません。(って、誰も真似しないか)
ツインショックはサスが悪い!重い!と、トライアルをメインに考えると良い所は有りません。
ただ、トライアル的な走りから、時速80km~90km位での移動までカバーできるのが、唯一TLRの良い所でしょうか?
私はスコルパの方が断然いいです。

やまびと さんのコメント...

2009/9/21 2:04
私のリュックにもコンビニの袋は常備されてます^^
いい栗ですねぇ、人が来ない所だからでしょうか
ノンアルコールに切り替えましたか!?(笑)

ゆおりん17go。 さんのコメント...

2009/9/21 6:16
私のリュックには70リッターのゴミ袋がいつでも入っています。
でも使ったことがありません(笑)。
私はノンアルコールよりはコーヒー牛乳ですね。

buratto28go さんのコメント...

2009/9/21 7:24
やまびとさん。いい栗の木を見つけました。
去年までは、近場の小関峠付近で収穫していたんですが、この栗に比べるととても小さかったんです。有る所には有るんですねー。
ノンアルコールはキンキンに冷えていないと、嫌な味の部分が強調されて不味いですね~、昨日は早めに買いすぎたようです。

buratto28go さんのコメント...

2009/9/21 7:29
ゆおりんさん。70リッター収穫すると、持ち帰るのが一苦労でしょうね~。
でも、何時の日かクルミで一杯になることを願っております。
弁当には、コーヒー牛乳よりノンアルコールの方が合うように思いますが・・・