2019年4月20日土曜日

ユスラウメの実が変なんです

一昨年のユスラウメです。


ご覧のように、普通は1cm足らずの丸~い実なんですが、


今年は、初めて見る形(ユスラウメとしてはかなり大きい2~3cmの長さ)のものが沢山実ってます。3分の1はこんな実でしょうか。
昨年は赤くなる前に全ての実がポロポロと落ちてしまったし、なにか病気にかかっているのかも知れません。

と、


今日の サルナシです。
ほな、お達者でー


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

突然変異ですね。
なので、きっと、不老長寿間違いなしです。
今の姿のまま生き長らえてくだされ。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、食ったら私が突然変異しませんか?
めっちゃシュッとした男前になるとか・・・
これ以上モテたら困るな~(笑)

ゆおりん。@匿名 さんのコメント...

フクロミ病(袋実病)と言うらしいです。
樹木の下に女性を埋めませんでしたか?(笑)

buratto28go さんのコメント...

ゆおりんさん、ありがとうございます。
やっぱり病気でしたか。残念。
言われると女性を埋めたような・・・(笑)

袋実と言われると確かに袋が垂れ下がったような形にみえますね~
上手い名付け方だと思います。
で、対策はどうしたら?

自分で調べろよ!ってか。(笑)