2023年12月19日火曜日

ダイソー COBヘッドライト110円

これは使える!




いや~
ネットで見つけた【充電式 COBライト】と間違って買ったんですよね。

おお~ コレコレとレジに持って行った所110円ですと言われ、「えっ!330円じゃないの?」と何度も確かめたんですが「330円と書いて無いので110円です」と言い張る訳です。
おおラッキークッキー八代亜紀と思いながら購入。
帰って良く見た所・・・
充電式じゃねー 単4電池3本入れるんや。
「違う商品だったのね~」

で、電池を入れる訳ですがこれが面倒。
時計用の小さいドライバーで電池カバーを外して入れるのですが、ネジは小さいは老人の手はツルツルで滑るしおまけに老眼だわで、あああメンドクサイ! やっぱ充電式がええわ! もうグレる! ALC.9%のチューハイ飲む! 3本飲む!と、愚痴りながら適当な電池を3本入れてスイッチオン!




おお~ メッチャ明るい!
110円で笑うほどに明るい!
むかし買った3,000円位したLEDヘッドランプはなんやったんや!
ゴムベルトで頭に付けられるのも便利や。両手が空くので作業がやり易い。
ようこんなん110円で売るよな。と、思ったのでした。

※スイッチを一回押すと強点灯、さらに一回押すと弱点灯、さらに一回押すと点滅点灯なのだ~


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

これで夜も安心して徘徊できますね。

q10trial さんのコメント...

結局3つゲットしました!
メッチャ重宝しております
教えてくれてありがとう!!(^^)!
特に道の駅での車中泊で重宝しております(^_-)-☆

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ですです。
明るすぎて誰も近寄らないことでしょー😢アノシトアブナイヨネ

buratto28go さんのコメント...

q10trialさん、同感です。
この間ガスコンロの入れ替えをしたんですが、薄暗い所の作業でこのランプがメッチャ役に立ちました。
しかし!1個で良いです。(笑)