2022年7月23日土曜日

teacup.ブログ 終了

そ。
2005年の7月、初めて作ったブログがteacup.ブログでした。
その、伝統と格式のteacup.ブログが8月1日を持って終了するそうな。

【重要なお知らせ】teacup. byGMOのサービス終了につきまして※追記あり(2022/3/25)

いつもteacup.をご利用いただき、誠にありがとうございます。

長年にわたりご愛顧いただきましたteacup.ですが、2022年8月1日(月)13:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

これまでteacup.をご利用いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
teacup.の終了に伴い、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。





2015年の6月に今ご覧のこのブログに引っ越したのですが、少しの記事と皆様から貰ったコメントは未だにteacup.ブログに残ってます。
記事はほぼこのブログに引っ越してるので良いのですが、皆様からのコメントが消えてしまうのは忍びないし申し訳ない。
何時でもこのブログに古いコメントをコピー出来るように残して置かなければ・・・

■おすすめお引越し先:goo blog(goo ブログ)
goo blogならインポートツールを使って簡単にお引越しができます。お引越しできるデータは、記事のタイトル・本文・画像・コメント・絵文字(※1)・カテゴリー名が対象です。

てな事でgooブログに引っ越しました。
んでもgooブログで記事を公開している訳では無く、皆様からのコメントの保存倉庫です。
なので、皆様には関係の無いどうでも良い情報・記事でした。
って、ブログ全部がどうでも良い記事か・・・( ノД`)シクシク…


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

サービスの終了は仕方ないですね。
時代はインスタのようですし、、、、
しっかし、当初から趣が変わっておりませんねぇ。
進歩していない、とは言ってませんから念の為。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ですね~
当初から趣が変わっていないとは!?オブラートに包んだ素晴らしい言い方ですな~
有難うございます。

しかし私は分かってます!進歩していないことを!(泣)

って、インスタってなに?チェキの事ぉ?それとも日清の事ぉ?(コメントも進歩しとらんな~)

も@京都 さんのコメント...

インスタは私は「自分のラーメン・ログ」という用途としてのみ使っています。
これは本来的な使い方とは違います。本来はインスタとかツイッターとかも、もっと刹那的なものの様です。1週間前ですら「いつの昔の話よ??」ってとこでしょうから、1年前、ましてや、10年以上前なんて「いや、まだもの心ついてへんし」って言われそうですね。
10年前の情報が役に立つ、100年前の情報が役に立つ、1000年前の情報が役に立つ、なんてことも確かにありますので、古い情報をアーカイブするのは意義あることだと信じていますよぉ〜

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、やっぱり日清ですね!
そうだ!そうだ!そうに決まってる!
パンはヤマザキ!ラーメンは日清!と決まってますもんね~

と、インスタの事を色々説明して頂いてももよう分かりません。

現代版のこんなような事ぉ?

https://www.nichibun.ac.jp/ja/db/


オレって、これに夢中です。
https://ktgis.net/kjmapw/kjmapw.html?lat=34.698777&lng=135.497810&zoom=14&dataset=keihansin&age=0&screen=2&scr1tile=k_cj4&scr2tile=k_cj4&scr3tile=k_cj4&scr4tile=k_cj4&mapOpacity=10&overGSItile=no&altitudeOpacity=2

現代と昔を見比べていると時間を忘れます。
って、嘘 嘘。時間は忘れませんって。( ´艸`)
でも面白い。