2019年9月7日土曜日

【詐欺メール再び】 Apple 支払いの問題でApple IDがロックされました。【警告】

Appleを騙る詐欺メールがまた来ました。


「支払いを更新」をクリックすると


と言う事です。
Windows Defenderが働いているんでしょうね~
偉いぞ!Windows Defender。


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

これがあったらウイルスバスターなど要らないのでしょうか

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、良く考えますれば、ウイルスと詐欺メールは何の関係も有りませんでした。
わーははははは( ^ω^)・・・
ホンマすんません。

ワタヤン さんのコメント...

Windows10には社外品のウィルス対策ソフトは不要らしいですね。
パソコンに詳しい人数人に聞きましたがWindows Defenderだけでよいとの事でした。
某大手の自動車関連企業でもWindows Defenderだけらしいです。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、やっぱり!
定期的に、スキャンしてやったが大丈夫だったぜ!みたいなメッセージが入りますもんね。
で。安心してます。

で先ほど、2017年にワタヤンと行ったサルナシ収穫会場へ行って来たんですが、今年は実が小さく数も少なかったです。

https://furattoburatto.blogspot.com/2017/09/blog-post_24.html

だもんで採りませんでした。池の周囲は良い雰囲気でした。
気が向いたらブログに書きます。
でもTakesanのブログの方が早いかも。(笑)

Takesan さんのコメント...

その手のメールは一切届きません。
ボケていそうな人に送っているという話です。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、それは残念です。
ボケ防止に、メールを見てワクワクドキドキしたいものですね~
ああ、毎日来ないかな~(笑)